初秋の桂離宮 ② | 76歳の日々の暮らし

76歳の日々の暮らし

富士山に魅せられ、12年間住んだ山中湖から去ることになりました。
これからの人生も楽しく過ごせることを願いながら、日々の出来事を綴っていきます♪
引き続きよろしくお願い致します。

昨日に続き 初秋の桂離宮です。



苑内で最も高い位置にある

茶屋風の賞花亭(しょうかてい)から下った辺りです。



おしゃれライフを目指す60歳のブログ☆


          賞花亭から笑意軒(しょういけん)に向かう途中から見た書院


おしゃれライフを目指す60歳のブログ☆


          笑意軒から眺めた景色

                少し色づいています



おしゃれライフを目指す60歳のブログ☆


                      笑意軒近くになっていたクチナシの実


おしゃれライフを目指す60歳のブログ☆


おしゃれライフを目指す60歳のブログ☆



 

         書院です。


          写真の楓が紅葉する頃見たいですね。

おしゃれライフを目指す60歳のブログ☆


                                          書院近くの杉苔のなかで見つけたキノコ

                                         
おしゃれライフを目指す60歳のブログ☆

上の写真の楓の美しい木肌です。


おしゃれライフを目指す60歳のブログ☆



おしゃれライフを目指す60歳のブログ☆




     月を観賞するための月見台です

     月見台は竹で作られています。


     こんなところでお月見してみたいですね。


     残念ながら

     夜の拝観はありません。


     案内の方々は時々お月見されるそうです。












おしゃれライフを目指す60歳のブログ☆


明日に続きますが、あと一日おつきあいください。