シュウメイギク(秋明菊)とホトトギス | 76歳の日々の暮らし

76歳の日々の暮らし

富士山に魅せられ、12年間住んだ山中湖から去ることになりました。
これからの人生も楽しく過ごせることを願いながら、日々の出来事を綴っていきます♪
引き続きよろしくお願い致します。


ご近所のKさんからいただいた「シュウメイギク(秋明菊)」が

今年は茎を70センチ以上も伸ばし


かわいいつぼみもいっぱいつけていたので

開花を待ち望んでいました。




ここのところバタバタしていたので

気がつかなったのですが、二輪も開花。



おしゃれライフを目指す60歳のブログ☆

おしゃれライフを目指す60歳のブログ☆




おしゃれライフを目指す60歳のブログ☆

名前は菊がついていますがアネモネの仲間で

古く中国から渡来。真っ白い花びらは実はガクです。





そばに植わっているホトトギスも開花していました。


写真を撮ってあげると嬉しそう。


おしゃれライフを目指す60歳のブログ☆




おしゃれライフを目指す60歳のブログ☆





今日は

チリ鉱山落盤事故で

地下700メートルと想像もつかないところに閉じ込められた作業員の皆さんが

全員救出されてほんとうによかったですね。


ご家族の絆がますます強くなられることでしょう。