京菓子末富さんの「ハロウィンお化けカボチャ」和菓子 | 76歳の日々の暮らし

76歳の日々の暮らし

富士山に魅せられ、12年間住んだ山中湖から去ることになりました。
これからの人生も楽しく過ごせることを願いながら、日々の出来事を綴っていきます♪
引き続きよろしくお願い致します。

前にも紹介しました京菓子の末富さん


京都四条河原町にある高島屋にも

お店を出されています。



高島屋に

久しぶりに買い物に出かけたのですが


末富さんの前を通りますと

「ハロウィンのお化けカボチャ」を模した和菓子が置かれていて

思わず買ってしまいました。



最近、日が短くなりましたので

帰宅した時はすでに日も沈み

電気の下での写真なのであまりよく撮れていませんが。


おしゃれライフを目指す60歳のブログ☆




おしゃれライフを目指す60歳のブログ☆

食べるのが少しもったいない気がしましたが。


美味しかったです。




チャレンジド



NHKの土曜ドラマ「チャレンジド」


視覚障害者の主人公が教師として頑張られるお話です。


私も児童養護施設で働く前の職場が

視覚障害者の方々の授産施設だったのですが


施設長のA本さんは全盲で

いつも盲導犬と一緒だったことを思い出します。


私はA本さんから多くのことを学ばせていただきました。