切なくて切なくて。 | 『こころが固くかたまったら一緒にほぐします』女性のためのカウンセリング
こんにちは。
いつもブログを読んで頂いて
心から感謝しています。
全肯定カウンセラー中田かずみです。







先日

カウンセリングを

させて頂きました。



お悩みは実の母親との

幼少の頃よりの

消化されていない思い

切なくて寂しかった思い

結婚し家庭を築いていても

ご主人さんとの関わりの違和感

回りの人付き合いの違和感



カウンセリングしていく課程で、

彼女が中学生の頃に

母親が精神的に不安定であったと

診断されて以来、

彼女が家族の為に

走り続けたそうです。



「そんな状況で

良く頑張ってこれましたね!!


私の言葉の後に

彼女の張り詰めていた

感情のダムの扉が開いたように

携帯の向こう側で

むせび泣きはじめました。



「お母さんに言えなかった思いは

ありますかはてなマーク

との問いに


「大好き!!お母さん!!

今度は携帯のこちら側の私が

涙がこぼれました。



彼女お母さんに言えなかった思いと

一緒に感情の涙のシャワーが

ふりそそいでから、

カウンセリングの振り返りに
 
「ずっと泣くことを忘れていました!!



子供は何があっても

お母さんびいき。

お母さんに対して

悔しい思い、

腹立たしい思い、

感謝の思いが振り子のように

行ったり来たり。

自分の感情に気づけたら、

楽になれるのではないでしょうか。