願いが叶いやすくなる 朔日参りでのお願いの仕方 | わたしのままでのびのび生きる 自分で自分を幸せにする 自分も周りも幸せになる

わたしのままでのびのび生きる 自分で自分を幸せにする 自分も周りも幸せになる

神奈川・東京。 人間関係が苦手、やりたいことがわからない、感情に振り回される、等の悩みを解決。 心理療法で自己理解を深めて癒し、実践的な練習を重ねることで、ひとが本来持っている幸せに生きる力を取り戻します。

自分で自分を幸せにする力を取り戻す

心理セラピスト・カウンセラー@神奈川

たかはり ようこです。

 

 

 

 

 

7月1日、2020年も後半に入りましたね。

 

朝の散歩の時間で

近所の神社さんに 朔日参りをしてきました。

 

 

 

 

いつも 朔日にお参りしようしようと思っていたけれど

なんだか忙しさに紛れて行きそびれていたのが

 

朝の散歩のおかげで

余裕でお参りすることができました^^

 

うん、やっぱり朝の散歩の習慣いいね爆  笑

 

 

 

 

 

 

以前のわたしは 神社にお参りしたら

「○○になりますように!パンパン拍手」って

丸投げで お願いをしてたのだけど

 

 

 

 

 

今はお参りして伝えることは この3つです。

 

・見守っていただいてる感謝

・やったことの報告

・△△のために○○していきますので 見守っててください。

 

 

 

 

 

お願いを 丸投げして 

神様がどうにかしてくれるのを 待っていても

 

自分はまったく成長しない。

 

たまたま願い事が聞き届けられても

きっと自分は それを受け取れるだけの器になっていないよね。

 

 

 

 

 

自分でできることは 自分で決めて自分でやっていく。

 

自分でどうにもできない部分や 応援は お願いして

感謝する。

 

 

 

願いを叶えやすくするためには これだよね 照れ音譜

 

 

 

不穏な雲だけど むこうに光が見えた^^

 

 

 

 

 

ところで、これも願いを叶えたいときに

頭に入れて覚えておきたい 大切なことなんだけど

 

 

願いを叶えることと

ひとと関わりながら 生きることは セットです。

 

 

 

 

なぜならば

 

私たちは 人間社会に生きているのだから

ひとと関わることなしに

本当の意味で 願いを叶えることはできないでしょ?

 

 

人間が怖かったり 苦手だったり

死にたい消えたいいなくなりたいと思ったまま

願いを叶えて幸せになるのは、難しそうでしょ?

 

 

 

 

逆に

 

自分の願いを叶えながら

人生を生き生きと生きている幸せなひとは

 

ひととの関係も良好で

生きるエネルギーに満ち溢れているよね。

 

 

 

目指すのは、そこね ウインク

 

 

 

 

 

 

人間関係の悩みや

うっすらと持ち続けて なにかのキッカケで顔を出す 

死にたい消えたいという気持ちは

 

心理セラピーで解決可能です。

 

 

 

 

 

わたしも まだまだ発展途上だけど

 

願いを叶えて幸せになるために 行動できてきたのは 

その部分をセラピーで解決してきたのが

すごく大きいと思ってます。

 

 

 

 

 

神様にもお願いしつつ

現実的に具体的に努力できる自分になって

 

 

みんな 一緒に幸せになろうねー✨照れラブラブ

 

 

風が強かった~あせる あたまボウボウ(笑)

 

 

 

友だち追加

 

フォローしてね…