まわりにペースを乱されてしまう | わたしのままでのびのび生きる 自分で自分を幸せにする 自分も周りも幸せになる

わたしのままでのびのび生きる 自分で自分を幸せにする 自分も周りも幸せになる

神奈川・東京。 人間関係が苦手、やりたいことがわからない、感情に振り回される、等の悩みを解決。 心理療法で自己理解を深めて癒し、実践的な練習を重ねることで、ひとが本来持っている幸せに生きる力を取り戻します。

 
こんにちは。心理セラピスト & 
3色パステルアートインストラクター
@神奈川 たかはり ようこ です。
 
 
 
 
 
実家にいると
自分の時間の取り方が難しくて
それが目下の悩みです。
 
 
べつに、やることがたくさんあって
忙しすぎて
ってわけでもなく
 
 
時間があっても
あたまが戻らないというか
 
なんもやる気にならないっていうか。
 
 
何かをはじめても、
声をかけられて中断したりして
 
とにかくペースが狂う。
 
 
 
 
 
こんなふうに
 
まわりにペースを乱されて
やるべきことや
やりたいことができなくなりがち
 
 
ってのは、
わたしの克服すべき課題のひとつだなあ。
 
 
 
 
思えば
むかしっからそうなのよね。
 
 
 
横ではイヌが「遊べ!」と吠えまくってるあせる
 
 
 
 
 
まわりにペースが乱されるってことは
 
自分のペースを守ることよりも
まわりの都合を優先させているってことよね。
 
 
 
まわりが悪いわけではなく
自分がそれを選択している。
 
 
 
イテテテテ汗
 
 
 
 
もちろん、すぐに対応しないと
いけないこともあるけれど
 
流されるのではなく
自分で選択しているのならば
こんなにモヤモヤはしない・・・。
 
 
 
 
自分よりも周りを優先させることで
無意識で得られるものがあるのよね、
きっと。
 
 
 
 
 
課題が見えてきたときが
解決どき だよなー。
 
今、これに向き合えば解決できるって
ことだよなー。
 
今、解決すれば
このあときっと
いろいろスムースにいくんだよなー。
 
 
 
と思って、ちょっと頑張ってみます。
 
 
 
【ビリーフチェンジ オープンセラピー】

日時:2019年9月15日(日曜)
   13時30分~17時くらい

場所:東京都町田市
    小田急線町田駅から徒歩7分

セラピーを受ける人 1-2名 13,000円 残1名
セラピーを見る人 1-5名程度 5,000円



前半:3色パステルアート体験
後半:オープンセラピー


お申し込みはこちら(入力フォームにリンクしています)

入力フォームの送信がうまくいかない方は
mimosa.wreath.bc☆gmail.com (☆を@に変える)
か、LINE@ にてお申し込みください。


 
㊟ビリーフチェンジセラピーの性質上、双極性障害、統合失調症、妊娠中の方は
セラピーをお受けすることができません。