フィトテラピーの話題で尽きなかった十日町ハーブテント | 新潟市西蒲区 フィトテラピーとハーブテントの専門店

新潟市西蒲区 フィトテラピーとハーブテントの専門店

不妊治療や女性特有の不調という自身の経験をもとに、ハーブやアロマを使ってのフィトテラピーを提案しています。Manoaはお一人お一人に寄り添い、心からホッとできる空間を提供するハーブとフィトテラピーのお店です。

恒例の十日町ハーブテント


マノアを飛び出して

こうして月に一度、

十日町にお邪魔しています


今日は始まって以来の雨模様


そんな中でも

ご来店下さり

ありがとうございました



十日町開催は
ハーブテント&フィトテラピーのミニ講座を
セットで提供しているのが
いつものマノアとは違うポイント


今回は
先日WSをしたばかりの
セントジョーンズワートについて
お話させていただきました

そしたらセントジョーンズワートの
サプリメント飲んでましたって方もいて、
「眠れない時にいいと聞いたので」と
おっしゃってました

そうです、眠りのホルモンである
メラトニンを生成すると言われてるので
そんな効果も期待できます


十日町開催の場所となるサロンは
ドライフラワー作りが得意なオーナーさんの
すてきな空間でいつも癒され

そして隣のカフェで
美味しいランチもいただきました

すぐランチできるなんて
ありがたい!

ここは旧中里村に位置する場所
目の前の橋を渡ると津南町へ

今日もたくさんのお客様で
カフェも賑わってました


今回、
お客様より貴重な杏と
オーナーさんからは
目の前の畑で採れたてのスナップえんどうを
ごちそうさまです!

杏はジャムに。

そして杏の種は
中にある柔らかい部分が「杏仁」とよばれ
潤いをもたらす咳止めの漢方に

乾燥させて取り出してみようかなー

なかなか手に入れることがない貴重な杏
ありがとうございました♪

ちなみにスナップえんどうは
さっと茹でて
夕食にさっそくいただきました

みずみずしくて甘くて美味しかった!

また来月もよろしくお願いします^_^