『自然のまま』ということは、そういうこと…。 | 新潟市西蒲区 フィトテラピーとハーブテントの専門店

新潟市西蒲区 フィトテラピーとハーブテントの専門店

不妊治療や女性特有の不調という自身の経験をもとに、ハーブやアロマを使ってのフィトテラピーを提案しています。Manoaはお一人お一人に寄り添い、心からホッとできる空間を提供するハーブとフィトテラピーのお店です。

昨日開催された夏至のWSへ

たくさんの嬉しいメッセージをいただいています


ありがとうございます


当たり前だと思っていることって

全然あたりまえじゃないんだよね


わたしにとっての日常は

他の人にとって非日常なわけで


それを共有することで、新しい発見や

豊かな時間につながれていたら

こんなに嬉しいことはない


わたしにとっての新しい発見は…

サロンのローズゼラニウムも
大きくして増やしたい


ハーブを畑で収穫してると

もちろん無農薬だから

なかには虫もいたりするわけたけど、

それって嫌な方も多いはずで。


でもそれをも

『それだけ美味しい証拠だねっ!』って

笑いながら

嬉しい発想に転換してくれる方や


最初ははビクビクしてても

段々とその環境に

慣れてきてる方もいたりして


それを見てたら

あぁ、幸せだなぁと。


また今日、そんなことを思い出して

余韻に浸っておりました


昨日はハーブの人で

今日はエステの人


そして明日は…

恒例の十日町出張ハーブテントへお邪魔します


十日町(旧中里)まで

高速使わずいつものんびり下道派


というか、高速も好きなんだけど

飛ばしすぎて

おまわりさんに後に着かれたことがあって

それから避けてますー


明日はハーブテント以外にも

ちょっとした楽しみも用意していこうかな♪


ではまたー!