夏至のWS開催「五感で楽しんでもらえたでしょうか?」 | 新潟市西蒲区 フィトテラピーとハーブテントの専門店

新潟市西蒲区 フィトテラピーとハーブテントの専門店

不妊治療や女性特有の不調という自身の経験をもとに、ハーブやアロマを使ってのフィトテラピーを提案しています。Manoaはお一人お一人に寄り添い、心からホッとできる空間を提供するハーブとフィトテラピーのお店です。

 

今日しかできないWS

それがセントジョーンズワートのWS

この夏至に最大のパワーを発揮するという

ちょっと面白いこのハーブ

 

アメリカのビジネスマンは男女問わず

良くこのハーブをとっているとも言われています

 

そしてドイツでは医師から抗うつ薬として

処方されるほどの

効果が認められているハーブでもあります

 

日本ではハーブティーやサプリメントとして

出回っています

天然のサンシャインサプリメントと言われる

このハーブを実際に収穫して、

この花の持つ不思議な力を実際に

体感していただきました

 

ハーブ、ことにメディカルハーブって

正しく理解して日々の生活に摂り入れれば

人の持つパフォーマンスが広がると思います

このセントジョーンズワートに至っては作用が強い分

注意しなきゃいけない点があるので

そこを直接お伝えしたうえで

実際に収穫して観察して

そしてチンキと浸出油を作成していただきました

今回は午前と午後の二部制で

ランチやスイーツを食べながら

皆さんで談笑したり

お土産用に様々なハーブの花束を作ったりもしました

収穫しながらそれぞれのハーブの香りを嗅ぐ

 

それってとっても贅沢な時間だと思うんです

 

今日はまさにそうやって

五感をフルに使いながら

ハーブを満喫いただいたことで、

お疲れ気味だったお客様もいつの間にか

回復されていたのが嬉しかったな

ハーブティーで体の内側から

そして香りを嗅ぐことで脳内から電気信号で

すぐさま全身に作用が巡るという

 

これで癒されないわけがない

 

ご参加の皆様のおかげで

わたしも夏至の貴重な1日を

満喫させていただきました

 

そして会場となった

五左衛門さんの美味しいランチ

豪華すぎるスイーツまで提供いただき

全面的なご協力に感謝いたします

 

みなさま、ありがとうございました!

 

やっぱりハーブって深くて魅力あるし

だからハーブテントもあらためて好きだなぁと

つくづく感じたのでした

 

また、季節が変わる頃

こうしたハーブのWSも開催していく予定なので

ハーブテントとあわせて

楽しんでもらえたらと思います♪

 

 

さて、明後日は恒例の十日町行きまーす

またまた楽しみだ!