涙!涙!のスペシャル・ビューティー・ジャパン2017! | ダウン症児のママはシンガーソングライター MIMOの「ギフト」な日々

ダウン症児のママはシンガーソングライター MIMOの「ギフト」な日々

ダウン症の愛娘の子育てと、シンガーソングライターとしての音楽活動を楽しんでいます。
みなさんが元気でやさしくなれる情報をお届けいたします!

おととい3月5日(日)に東京代々木の、

 

YAMANO HALL(山野美容専門学校内)で行われた、

 

日本初!知的障がいのある若者たちの、

 

ビューティーコンテストである、

 

Special Beauty Japan 2017
I am beautiful! I can shine!

 

大盛況の中、感動と涙と笑顔で、

 

無事に幕を降ろすことができました!

 

ご来場いただきましたみなさま、

 

本当にありがとうございました!

 

 

本当に華やかな1日‥‥

 

障がいを持つ子の母親としても、

 

私自身が胸いっぱいの、

 

忘れられない1日となりました。

 

 

 

まずはこのイベントを企画してくださった、

 

アメリカ・ネブラスカ州出身で、

 

日本で俳優・タレントとして活躍されている、

 

じぇいそんさんこと「ジェイソン・ハンコック」さんに、

 

心から感謝です‥‥。(写真左)

 

そして右にいらっしゃる方は、

 

司会アシスタントの福田凌太さん。

 

彼はダウン症があります。

 

とってもあたたかい、やさしいお声に、

 

会場中が癒されました‥‥素敵でした‥‥

 


さて、発起人であるじえいそんさんは、

 

アメリカで行われていた、

 

障がいのある若者のビューティーコンテストを見て感動し、

 

出場者だけでなく、

 

その両親の顔も輝いていたことに気づいたとのこと。

 

そして「日本で開催するなら自分しかいない!」と、

 

一念発起して今回の企画をしてくださったそうです。

 

今回のイベント前の取材記事で、

 

じぇいそんさんはこんなことをおっしゃっていました。

 

 

「お父さん、お母さんは、子どもを授かったときに、様々な将来の夢を抱いたことでしょう。でも生まれてきた子どもが障がいを持っていたとき、その夢の多くが叶えられない、と思い込んでしまったかもしれない」

 

「自分の子どもがドレスアップし、スポットライトを浴びながら笑顔でランウェイを歩き、みんなから拍手をもらう。それは彼らにとって失ったと思っていた夢を取り戻すことではないかと思いました」

 

全文記事はこちら

 

ええ!ええ!もう!

 

うちの娘は出なかったけど、

 

仲間たちの輝いている笑顔、

 

そしてその親御さんたちの誇らしげな顔、

 

それを見ていただけで号泣でしたよ‥‥

 

「我が子に障がいがある」と告知されたあの日、

 

こんな晴れやかな日が訪れることを、

 

みなさん、想像できたでしょうか‥‥

 

私にとっても本当に誇らしい、うれしい、

 

最高に幸せな1日になりました。

 

もーう!ひとりひとりが愛おしくて、

 

抱きしめたくて、

 

生まれてきてくれて、ありがとう!

 

めいっぱいの感動を、本当にありがとう!

 

と叫びたい気持ちでいっぱいになりました‥‥

 

 

お一人お一人が自分の夢を語り、

 

特技をご披露されました。

 

 

右手首のないピアニスト、

 

鈴木凛太郎さんもエントリーされていました。

 

 

 

この1日のためにウォーキングその他のレッスンもされ、

 

みなさん本当に頑張られていました‥‥

 

バックステージは本当にファッションショーそのもの!

 

あの慌ただしい、エネルギーに満ち溢れた空間!

 

それを体感できただけでも幸せでした‥‥

 

山野学苑の山野愛子ジェーンさんと、

 

出場者一人一人に専属としてボランティアで、

 

バックアップしてくださった、

 

山野美容専門学校の生徒さんたちにも、

 

本当に感謝の気持ちでいっぱいです‥‥

 

 

 

ゲストの皆様も本当に素晴らしかったです!

 

LOVE JUNX のみなさんのエネルギッシュなダンス!

 

昨年行われた「バディウォーク東京2016」で、

 

私の曲「きみはキラキラダイヤモンド」を踊ってくれた、

 

仲間がたくさんいました!

 

みんなグルーブ!最高です!!!

 

 

そして世界大会優勝経験を持つ、

 

柏市を拠点とするチアダンスチーム、

 

Golden Hawksのみなさんのパフォーマンスは圧巻!

 

キレッキレな美しいシンクロは、

 

芸術以外のなにものでもありませんでした‥‥

 

 

そして元劇団四季ミュージカル女優でいらっしゃり、

 

今はテレビや舞台で活躍されている秋夢乃さん。

 

あーーーーーー!!!もう!!!

 

なぜ写真が撮れていない!!!

 

もうね、同じ人類とは思えないほどの美しさ‥‥

 

声の美しさ、姿の美しさ、

 

そしてその人格の美しさ!!!

 

大好きになってしまいました‥‥

 

惚れましたわ‥‥笑

 

夢乃さんとはまた是非ご一緒させていただきたい!

 

そんな夢ができてしまいました‥‥

 

 

 

 

私は自分の「思いのたけ」と共に、

 

「ギフト」をご披露させていただきました。

 

 

こちらでも鈴木凛太郎さんと、

 

映像の中でのコラボの瞬間。

 

お気に入りの一枚です。

 

 

私もランウェイを歩きながら歌わせていただきました。

 

あー!気持ちよかった!笑

 

 

 

最後の瞬間は愛娘あーちゃんとコラボ。笑

 

そして感動の授賞式に!!!

 

もーう!どなたがとってもおかしくない!

 

みーんながグランプリだよ!って思えるほどでした。

 

審査員の皆様も大変だったのではないでしょうか‥‥

 

 

 

グランプリ受賞のみなさん。

 

もーう!自信に満ち溢れて、

 

キラッキラで眩しすぎます!!!

 

 

 

 

審査員の皆様、

 

本当に大変なジャッジをお疲れさまでした!

 

左から鶴田能史さん (tenboデザイナー)

 

日髙利美さん(マナー講師・作家)

 

セイン・カミュさん(タレント) 

 

栄藤仁美さん(事業家・プロデューサー)

 

 

これまたモデルの相沢とみえさんとのお写真が無く‥‥

 

息を呑むほどの美しさに思わずため息が‥‥

 

 

 

 

そしてそして、

 

なんだか最近はいつも行動を共に。

 

うちの事務所の社長です。ウソです。笑

 

みとちゃんこと、

 

日本ダウン症協会の水戸川真由美理事。

 

いつも颯爽とジーンズ姿のみとちゃんのドレスアップ。

 

大人のイイ女満開でした!

 

 

 

 

帰り際、

 

「歌も話も泣いちゃってぇ‥‥

 

 気持ち、本当に共感しました‥‥」と、

 

CDをお求めいただいた皆様、

 

本当にありがとうございました!

 

 

今回はタレントの小錦さんご夫婦もいらしていただき‥‥

 

以前「ヒロシ&キーボー」の黒沢博さんの、

 

バックコーラスをさせていただいていた時に、

 

ディナーショーのゲストでいらっしゃって、

 

お会いさせていただいて以来でした。

 

あーちゃんに向かって、

 

「大変だったんだね!でも頑張ったんだね!エライよ!」と、

 

お声をかけていただきました‥‥。涙

 

 

 

 

また女優でタレントの奥山佳恵さんも、

 

このイベントにいらしてくださっていました。

 

またまた素敵なレポートをしてくださっています!

 

奥山佳恵さん、ありがとうございます!

 

奥山佳恵のてきとう絵日記

 

 

 

 

本当に感動いっぱいのイベントでした!

 

これはね‥‥もう絶対!

 

ずーっと続いていってほしいイベントです!

 

なんといっても夢がある!

 

って来年ももう決まったらしいです!

 

来年3月3日、4日ですって!

 

みなさま!来年は是非あなたが!

 

あなたのお子さんが、

 

ヒーロー!ヒロインになる番です!

 

 

 

私もこのイベント、

 

これからもずーっと、ずーっと、

 

応援させていただきますねー!

 

みなさまに心から感謝です!

 

本当にありがとうございましたーーー!!!