離乳食は6ヶ月になる少し前から
始めましたが、結局一ヶ月半は積極的には
食べてくれませんでしたぐすん

それが一ヶ月半経ったある日からやっと
自分から大きく口を開けパクパクと
食べくれるようになりましたラブ

そりゃあ生まれてからずっと
おっぱい以外のものはほぼ口にしたことが
なかったんですから慣れるのに時間が
必要だったみたいです。

とはいっても用意したもの全部
食べてくれる日もあれば
残す日もあったり。
娘にとっても私にとっても
初めての離乳食。
ぼちぼちやっていこうかなと思います。

そして2月に入ってからやっと
二回食になりましたおねがい
二回食になったからといって
おっぱいの回数は変わらないので
大変さは変わらないというか
更に準備が大変になっていて
ついつい同じようなものを
あげてしまってますあせる

娘がパクパク食べてくれる定番は
おかゆ、かぼちゃ、豆腐の組み合わせです。
たんぱく質でしらすもあげてみましたが
まだあまりお口に合わないようで汗

昨日は初めての果物、バナナを
食べさせてみました。
加熱しないといけないので
かなり甘みが強くなったからか
慣れないからか二回目はあまり
食べてくれませんでした。
今日は時間がなくて無理だったので
明日また挑戦してみたいと思いますニコニコ

初めての食材を口にした時の
なんとも言えない顔が面白いです。
そんな顔をしながらも食べてくれるところも爆笑
それを楽しみにいろんな食材を 
試していきたいと思います爆笑

{1A0B63D1-E634-4E85-9FC3-171F66510595}

おかゆ、かぼちゃ、絹ごし豆腐

{45977CC7-1B9B-43FC-B8E4-2D2B0C1F06C1}

おかゆ、にんじん、しらす