【完全保存・自己防衛】ぷダイヤが成長するには | ちゃんとしてない心理学ブログ@みもちゃん

ちゃんとしてない心理学ブログ@みもちゃん

・恋愛×自己プロデュース
・【美味しそうな女】になるための習慣を発信
・女たるもの転がされるな、転がせ。遊ばれるな、遊べ。
・ナリ心理学®認定心理アドバイザー







これのシリーズだねー













 


  ・ぷダイヤの自己防衛の特徴





ぷダイヤの自己防衛は



4. プライドの保護

自分についての否定的な情報を無視することで

自己尊重の感覚を保ち

自己効力感を維持することができる




のみだったりする。
自分の出来てないところに目を向けるのが苦手で
脳内の理想をめちゃくちゃあげて
現実何もなってない。




中二病の典型パターンに陥りがち。






なので
ぷダイヤの自己防衛に気付いて
成長を促すステップは








 ①立ち止まって、反省会をひらく



ちゃんと自己批判しよう。
責める必要はないけど。



 ②B視点で、物事を観る



主観だけで考えても意味無い。



 ③他人からどう見られてるか?


を、マジで人に聞く



※この時、言い難いことも言ってくれる人を探す
(みもとかね。笑  ま、金とるけど。笑)






ぷダイヤの周りもぷダイヤばっかだから
【波風立てずにすごす】

 のが得意だったりすんのよww






みんなの思ってるよりずっと

「指摘してくれる人」を探すのって

ムズいよ。



争いなんてめんどくさいしww

プライド高い人にこっちから指摘して

勝手に凹まれて、嫌われてたら

言うメリットなんてないしょ?




だからわざわざ言わないのよ。

指摘される場とか

指摘してもらえる状況とかって


ぷダイヤにとっては














鬼怖いと思うけど







だからこそ

身を置くのをおすすめするよ。



あと、そゆ人探すといいよ。

(みもは金とるよ。、生業にしておるからな。)




 



 

 

 

 

 

公式LINEに相談するとか

ブログに載せていいものは

無料だよーーー



この場はめちゃくちゃ貴重だと思うよ。

 

 

 


リールいまがんばってんの!ちょっとまって!



 

 

 

 メルぶろよんで待ってて!!!