エムグラム診断やりなよ | ちゃんとしてない心理学ブログ@みもちゃん

ちゃんとしてない心理学ブログ@みもちゃん

・恋愛×自己プロデュース
・【美味しそうな女】になるための習慣を発信
・女たるもの転がされるな、転がせ。遊ばれるな、遊べ。
・ナリ心理学®認定心理アドバイザー





にょす。

実は風邪を引いてだな

熱出たり、咳止まらんくてよ

(熱は2月初めの話しね笑)








ずっと布団入ってて暇だったから

久しぶりにエムグラムやったんよ。

(寝ろよw)








と、ゆーのも!

ナリ心理学認定7期講座の

副担任むねをさんの講義の時に


むねさんが7期のみんなに

「診断系いっぱいやるといーよ」


って言ってたんよね!






で、7期の中でいっとき

エムグラム流行ったんよ!










今流行りのMBTIもわかりやすいんだけどさ

あれってブログにしてもつまらんのよ笑



エムグラムの方が記事にすんには

面白いんよな。











つーわけで

みもとの対面セッション考えてる人に向けて

みもって実はこーゆー人物だよう



ってのをエムグラムと共に説明していくううう







ブログや文章での感じ方と

診断内容は若干違うと思う。



しかし

会ったら更に違うけどもな!!!笑


みもに会ったことある人は全員言う。

「怖くない!!!」と!!!笑











まず

ベースのやつは2回?やってみたんよ

大きく変わったら嘘じゃん!と思って!

(とにかく裏表があるのを嫌う女ww陰口とかも嫌いww)




したらあんま変わんなかったけど

嘘ないように載せとく笑

※ともみって名前はみもの本名な!


【物事を俯瞰して見る】

はB視点(客観視)強いから

めっちゃわかるよね笑



【経営者気質】も、経営者だし

【起業家】も、起業してるし笑









次の日やったやつうー



【逆算思考】も、まんまだし

【地雷回避力】は、非ダイヤさんを避けてきたから笑

【忖度しない】は、その通り!ブログに出てますね!笑








適職なるものも診断出たよー!



【戦略コンサルタント】だってwwww

初めて聞いたけど何それ絶対適職www







みもはね、仲間内になると

「戦略家」って言われるんだけど


ストレングスファインダー

やった時も【戦略的】ってのは出てたよ笑






戦略練るのが得意ってまあそれ

逆算思考だからでしょ!








あなたの話聞いて

あなたの戦略練るコンサルタント



うん。余裕ーーー












お次はこちらあああ

みもを

好きになるタイプ

嫌いになるタイプ












はいはい。わかります笑

1聞いて10理解はよくみもが

「3秒理解ーっ」て言うやつです笑





人が発した言葉から


なんでこんな発言するんだろ?

もしかしてこう?

てことはこう?

なぜなら、なぜなら、なぜなら、、、


って、本質の核の部分まで突き止めるんすよね。




これにも書いてあんだけど


・本質を掴む

・先回りして考える



ことができすぎると

本質から本質に話が飛ぶので笑




・話が飛躍する

がおこったりしおる。

ごめんな笑

こちらの脳内では話繋がっとる笑



そゆ時は相手にも

「よくわかんないけど、凄いです。伝わります。」

って言われるよww






あなたの話聞いて、わかってないんじゃないのよ。

わかりすぎてて、10歩先の話とかしちゃうのよ笑

大丈夫。みもを信じてくれれば。笑

悪いようにはせん。笑








みものことを好きになる人は

同じような

・魅せ方上手

・合理的ズバッと

・すぐ理解、本質理解

・柔軟



とゆー

特徴を持っている似てる人

or

これら真似することの出来ない

尊敬ポイントだと思ってくれてる


人ですってよ!!!








みものこと

真似することの出来ない人は


もれなく、

みもも真似すること出来ないから

尊敬すんのよ!!!!

すげええええーーーー。ってなるよ!





みもがB視点ばっか働くから

A視点強い女子、愛おしいです。よだれ飛び出すハート








お次は残念!!!笑

みもを嫌いになるタイプぅ!!!笑







・上司

今まで沢山の上司や社長と喧嘩しました。

すんません笑



懐デカい社長にはめちゃくちゃ気に入られるけど

「上司の言うことは聞きなさい」

タイプとはやり合いました。





「お客様は神様よね?」

タイプもこのタイプに当てはまります。

こっち来んな。

お前はみもに近寄るな。





お前が神なら金だけ置いて消え失せろ。







・楽天家


これは意味わかるよ

ツアー参加者には有名な話

○NDゥさんにブチギレたやつがそれだね。笑

(陰口じゃないよ笑  未だに本人に言います笑)




やることやれ。

やらないなら、口出すな。

何もしないのに

「俺らなら余裕っしょ!」

「イケルイケル!!」

「やれるやれる!!」


とか言うな。

口だけデカいこと言うな。

やることやってから言え。



ってなりまする。

口だけ、勢いだけ、行動しないが嫌なのよね。







結論・みもにやるやる詐欺は辞めましょう。笑




一生懸命やったけど、出来なかった!

って人には

「いいよう!よくがんばったね🥺❤️偉い偉い🥺❤️」

ていっぱいヨシヨシしたげるからな!!!






だから好きなだけ母親とやりあって来い!!!!

みもが待ってるよ!!!









・警察官


はい。みもの前科ですね?笑


みもはPTAで「効率化」「合理的」に

動くために進めた案件を


「ルールなのでダメです」って理由で却下された時

ガンガン言い返した過去があります。



何のためのルールですか?

・危険回避のため

・迷惑をかけないよう

・負担に偏りが出ないよう


のためのルールじゃないんすか?


全て守られて、かつ効率的なのに

「ルールなのでダメです」

は、頭使わなすぎじゃないっすか?






て、言ったことあります。笑




何も考えず

とにかく

与えられたルール守りたい派とは




衝突してしまいますな。





でもこの手のタイプとは

ゴールが一致すると仲良いよ!!!







・子供



ごめんね!笑

そんなつもりないのよ!笑


とゆーか

ガチの子供にはめっちゃ好かれるよ!笑

(目線合わせられるから笑)





ただ、怖く映るよね!笑

ごめーーーんね!!!笑













こんな感じ!!!



ナリ心理学で言えば

・ライオン

・B視点

・喜び派

ですな。




ライオンすぎて自分のこと

ナマケモノだと思ってるんだけど🦥



ガチのナマケモノ🦥さんの話聞いたり

自分のしてること振替えると

どう考えてもライオン🦁笑







本質突くから人に怖いって言われんだろうけど、、、

個人的な恨みとか全くないしね笑

バカにしたり全くしないからさ!!

(笑い飛ばしはするけど、バカにはしない)






でも普段

「本当のこと言ってくれる友達、いる?笑」


感情的な怒りが「本当のこと」なんじゃないよ?

そんなん、感情なんて

ぶつけられても何にもなんないからさ笑





ただ、事実を認識しつつの


・慰めも

・傷の舐め合いも


「ハッキリ言って、成長しないよ」


それ、ぬるま湯浸かってるだけだよ。






いいじゃんいいじゃん!

しか言わないのは成長になんないよ。




いざと言う時に

心から本気で叱ってくれる人こそ

(何度も言うけど、個人感情で怒るんじゃないからな笑)



強い愛の持ち主

必要な存在だと思うよ





ま、そんなみもみたいなやつ

滅多にいないけどな!!!笑





 


バナーをクリックorこちらをクリック!