ダイヤの私の病と、私の家族の話。笑 | ちゃんとしてない心理学ブログ@みもちゃん

ちゃんとしてない心理学ブログ@みもちゃん

・恋愛×自己プロデュース
・【美味しそうな女】になるための習慣を発信
・女たるもの転がされるな、転がせ。遊ばれるな、遊べ。
・ナリ心理学®認定心理アドバイザー






私は。
LINEを返信するのが苦手だ。
あとコメントも笑


マジで苦手。







なんでこんな苦手なんだろ?
って考えてたんだけど



気持ちを込めちゃうから
だと思ってたのね?





気持ち込めるのに
ある程度気力使うから

後で返信しよーーー。ってなって






一生返信しない笑










気持ち込めすぎて
逆に気持ち込もってない笑









なんだと思ってた笑











LINEの良さは
スタンプがあるとこ



スタンプで返信なんて
返信したい内容気持ち
2割にも満たないんだけど笑



でも返信しないよりいいかな?って
考えたすえ
スタンプ押す。笑













公式LINEで返信来た人とか
ブログのコメント返って来た人とか
リブログされた人とか


マジでラッキーだと思ってください笑
















で、今日これ考えてたら

気付いてもーたんだけど


これさ?もしかして、、、
気持ちを込めるどうこうよりも










あーーーやっぱり。
そうだ。

















【過信】







だわーーー笑















自分の返信する能力
実力以上だと脳内過信してんの笑









もーーやだ!!笑

















みものバカ!!!もう知らない!!!
byさつき













もう本当に。
つくづく。
自信過剰なのやめたい笑
悲しくなってくる笑










前に私のこれからの計画を話してた時に
『ダイヤのみもちゃんでさえ、そんなに自分の能力について考えたり、計画立てたり、行動するための準備するんだね。』


みたいなこと言われたんだけど















ちあうよ。





ダイヤみもちゃんなのと
頭の悪いみもちゃんなのと





それとこれとは
べつらよ凝視


















私はダイヤ値高いかもしれんけど
頭は悪いから
何も考えないで行動すると
痛い目見まくるからだよ笑








頭悪いのに
行動力だけは一丁前にあるから







今までの失敗だけは
誰にも負けないんじゃなかろーか!?




ってくらい失敗しまくってるし









今日みたいに
ハッッ!!!
また自信過剰だった、、、、
恥ずかしい!!!!



って自分で自分の鼻を折っては
ひとりで恥ずかしさに悶絶しながら
ひとり反省会を開いておるよ。
ごめんだけど、マジで恥ずかしいよ。笑



















私は典型的な中二病で笑



うちのお兄ちゃんは優秀すぎるのか?
成績優秀で学費免除で学校通うよーな人で
(大人になるまで知らなかった笑
問題行動も全くなくて



私は誰の言うことも聞かない。
天真爛漫で生意気な妹だった笑


自分のお兄ちゃんが優秀とか認めたことなくて
ゆーてお兄ちゃん服とかダサいし。
私の方が可愛いし。モテるし。人気者だし。
みたいな、その頃から頭の悪い考えしかなかったの笑



少し口うるさい母親

手をかけてもらってたし
愛情も与えてもらったし
やりたいことやらせてもらってたし
見捨てられることなんて一度もはなかったんだけど

「ったくあんたって子は!」
「どうせあんたが原因でしょ!?」

ってゆー
信用が全くなかった。笑




なぜか?って小さい頃から
お兄ちゃんと喧嘩するパターンが

私▷何か気に食わなくて喧嘩ふっかける

お兄ちゃん▷一切手も口も出さない

私▷更に煽りまくる

お兄ちゃん▷ブチギレて追っかけてくる

私▷トイレにダッシュで逃げる(鍵あるから
トイレの中から
『おかーーさーーーん!!!お兄ちゃんがこわいよー!!!!!助けてーーー!!!!』

って言う。
100対0で私が悪い。
って、今ならわかる笑



クソガキやな笑



ってゆー
母親から見たってのはいつでも
信用されること何一つしてないから
当たり前なんだけど笑





更にうちの父親
どんなに私がクソ生意気でも
兄は妹には優しくしなさい。
男は女の子に優しくしないとダメだ。
ともちゃん(本名)は世界一可愛いね。

と言って私たち兄妹を育ててきたから



母親は尚更
お父さんとも甘い!!!ともわがままに育ったのはお父さんのせいなんじゃないの!?」

って言ってた。







うむ。
私もそー思うぞ。










ただ、私から見たら
お母さんこそわがまま!!!
お父さんはお母さんに1番甘い!!!




って思ってたから




思春期に
みも『このクソババア!!!!』
母親『なんなよいったいこの子は!!!!』


って取っ組み合いしたこともある笑
毎日、ガチ喧嘩。笑







思春期の私からしたら

もういい加減、女王になりたいのに
いつでもクソ強い女王(母親)が
その座についてる。
めちゃくちゃムカつく。
倒してやる。
あの女王(母親)より強くなってやる→ライオンタイプ
喧嘩しまくる。飽きる。→発散



よし。私は新しい国を作ろう!!!









って国を作ろうとするも(結婚、妊娠、出産
失敗しまくる。










理由→自分はできる。と過剰に思い込んでいるから。
正当な自己評価ができないから。
能力が低いのを、認識する能力がないから。






バカだから!!笑












私はずっとこの『やればできる』
って言葉に自分自身で惑わされて
失敗しまくってきたんだけど。

失敗するたびに反省して
またやっちゃったよ。私の
『ひとりでできるもん病』
と言っていた笑







できる兄は、できすぎて
一切、私をバカにしたりしなかった笑

喧嘩して言い合いするくらいはあったけど
妹がクソ不良だな、終わってるな、みたいな
バカにして人格否定されることは
一度もなかった
お父さん同様、優しいんだと思う笑






ただ、そんな兄とこんな私だから
必然と私が何かしようとすると

「お兄ちゃんに一緒にやってもらえば?」
「お兄ちゃんにお願いした方がいいんじゃない?」
「お兄ちゃん居なくて平気?」



って言葉が、必然と!
かけられる。
周りが言う気持ちは、わかりまくる笑
大人になった今なら私でも言うだろ笑






ただ、その言葉が癪にさわって






『ともちゃん!
だって!!!
ひとりで!!
できるもん!!』





これが、ひとりでできるもん病が
発症した理由である。笑












他者信用されてないライオンタイプ自分


ひとりでできるもん病














ひとりでできるもん病の人は

・自己評価が高すぎる
・正当な評価ができない(現実を受容れられない
・能力が低い自覚が無いor薄い


ゆえに


問題が起きる
失敗する












私はマッジで
ずっとこれ。



もーーーやだーーーー
ってなる笑
しょっちゅうなる笑









でもずっとこれ。笑
きっとこの先も、ずっとこれ。笑






だからずっと自分
自分折って
恥ずかしいーーーーって
悶絶し続けるしかない。笑









今日のブログに共感した人
もしいたらスタンプちょうだい笑




一緒に鼻折って、がんばろ笑