ちょっと待って?こっちの方がよくない??? | ちゃんとしてない心理学ブログ@みもちゃん

ちゃんとしてない心理学ブログ@みもちゃん

・恋愛×自己プロデュース
・【美味しそうな女】になるための習慣を発信
・女たるもの転がされるな、転がせ。遊ばれるな、遊べ。
・ナリ心理学®認定心理アドバイザー





私さ
何でも「好き」って言う奴
信じてないのね。笑






前に
「あなたと飲みたいって人がいるのよ」
「お互い明るいから、気が合うと思う!」
とかって理由だったかな?

飲み会が開催されてさ!





気軽に、何も考えずに、行って
(フットワークわたあめ)
飲んでたんだけど



いつも通りゲラゲラしながらも
しれーーーっと観察しててさ笑









確かにその人ニコニコしてて
人当たりよくて
明るかったんだけど
(そこはみもと似てるね)









なんでもかんでも
「好き♡」
「面白い♡」


って言う人だったの。
































あ。苦手だ笑

























ってなってしまって笑
数分話して
違う席の人たちのとこ逃げたの笑



2人は似てるって私を紹介したお前後で裏来いよ!?物申す


って感じだった笑











ただこれ

誰も悪気がない笑




たぶんその人もダイヤ値がマイナス値ゼロに近い
非ダイヤさんか
ぷダイヤさんとかで

なんっも考えず
もしくは
波風立てたくないから
(めんどくさいから)





とりあえず好きって言っとけ
面白いって言っとけ
良いことだけ言っとけ
ポジティブな表現だけしとけ








って思ったんだろうけど
正直























「ちゅまんない」




















だよオエー







全部を好きって言う
あなたの「好き」に
何の価値があるの?







みも・春好きー?
全部好きちゃん・すきー!

夏はー?
好きー!

秋はー?
好きー!

冬はー?
好きー!





私花粉症あるから春が心地いい瞬間って一瞬で過ぎ去るねん。
わかるー!!!私もだよー!!!花粉症辛いよねー!!!



、、、?、、春好きー?
好きー!!!




私死ぬほど冷え性だから冬大嫌いにゃんね。
わかるー!!!私もだよー!!!冷え性辛いよねー!!!



お、、、?冬好きー?
好きーー!!!










赤ちゃん!
かわいい!すきーーー!!!




車!
知らないけど、すきーーー!!!




わさび!
ツーンてなるよね!すきー!!!






きりんさん!
すきーーー!!!!





でもぞうさんの方が!?
もっとすきーーー!!!!!






、、、?、、マンホール?
、、?、、すきーー!!!!









みもちゃんすきー♡







お、、、おう。ありがとう。、










○○さんてウケるよね笑
(共通の知人
うん、おもしろーい!!!







錦鯉!
おもしろーい!!!




ウエストランド!
おもしろーい!!!




サンシャイン池崎!
あの人大声で貯金額叫んでるだけで何が良いのかわかんないよneoもしろーい!!!






ピーターパン!
おもしろーーい!!!






コーンスープ!?
おもしろーーい!!!











マンホール?
、、?、、おもしろーーーーい!!!








みもちゃん本当おもしろーい♡























あなたのすきと
面白いに
いったい
何の価値が昇天



あと、ぶっちゃけサンシャイン池崎のことは好きじゃないだろ?笑













私の本業は
アイラッシュサロンのオーナーなんだけど

今日こんな投稿したのよ





以下文




人生は有限でとても短い。


だからこそ

お互い時間の無駄になるようなことはやめましょう。





真面目な話。お願い。



3月から1000円〜2000円の値上げが始まります。

持続力が高い分、コスパは良いと思ってはいますが。


・できるだけ安く済ませたい。

・何でもいいからとりあえずつけてよ。

・隙間時間にちゃっちゃと終わらせてくれればいいから。

というお客様にとっては


私の「心から綺麗にしたい」「一手に心をこめる」「目の前の人を全力で愛す」とゆーこだわりや情熱は

【邪魔】以外の何者でもありません笑

他のお店を当たっていただくのがお互い時間の無駄にならない。と思っていますので、ご来店はご遠慮いただきますよう、お願いします。


まつ毛を見極めることは難しく、いまだに日々「もっと上手くなりたい」

私の腕は「まだまだ」だと思い続け、できる技術を出し切ろう!と、手を尽くしたいです。し


なによりも来てくれた方の「心」までも軽くするために


・何でも話してってね。あなたの心の荷は全て置いてって。

・パジャマですっぴんでも構わない。ここに来る時は何も取繕わず心からくつろいでってね。

・あなたの話、心の声に全力で耳を傾けるよ。


との思いで、あなたに触れています。





利害関係のない第三者に話をすることは

思いの外、心を整えてくれます。


私の目的はマツゲをつけること。マツゲを上げること。綺麗にすること。ではありません。


【マツゲを通して、美容を通して

あなたをご機嫌に、笑顔に、軽やかな心で毎日を美しく過ごしていただくのが目的】なんです。


久しぶりに真面目な話をしました。笑

が、そんなふうにAtelier Lily*アトリエ リリーを利用してもらいたいな。と思っています。

いつも来ていただいてるあなた!ありがとう












嫌いとか
苦手とか
必要ありません

って

NO!
を言うって




お互いのためだと思うのよ。






嫌われたくない
問題起こしたくない




ってさ




気持ちはわかる
私も脳死話してる時

「いいねー。いいじゃーん。え?ところで今何の話してんの?笑」
って完全に人の話聞いてない時あるんだけど笑








・本気で距離を縮めたい
・親密になりたい時とか
・本音で語り合う関係性を作りたい時とか
(7期の海賊の宴はマジそれ笑)







マジでやめた方がいい!!!笑









このお祭り騒ぎ女、みもが
珍しく次の日予定もない
体調も万全なのに



一次会だけでしれーーーっっと帰ったもんね笑











そもそも
気が合うかもよ?の時点で
「面白そうー♡その子好きかもー♡飲みたーい♡」
とか適当に言って


仲介役の子が間に受けてしまって
私に伝えて。


実現しただけの
誰も悪気のない飲み会だと思うんだけど。












マジでお互いの時間の無駄だから
お互いのために
やめた方がいい!!!!!!笑











でもたぶんその
恐らくぷダイヤの人の周りには

そーゆー人ばっかなんだろうな笑
だから仕方ないんだろうな笑



波風立てたくなくて
適当に話合わしてるんだろうな笑
しょうがないわな笑






だから誰も悪くない。
誰も悪くないんだけど









ただお互い
時間の無駄だった
ってだけ笑















あっちも絶対
みもちゃんって思ってたより否定的とか
想像よりノリ悪くない?

みたいに思ってたと思うよ!!!!笑






ごめんな!!笑










似てると思うってとこから
発展していったのも
どこが似てるのか確認しなかったのも
完全に私のミスだったけどな笑


あれはマジでミスったな笑









海賊の宴してて思うことは
非ダイヤだろーと
ぷダイヤだろーと

本音で話すってだけで


めちゃくちゃ気持ちいいし
最高の友達になれんだよなー。





ってこと。







気持ちのいい付き合いって
経験ってそもそもわかる?

もし体感したこと無かったらそれ
本音で生きてない
かもしれんわ





本音だと思ってるものは
ただの拗ね、拗らせ
なのかもしれんわ



はよその拗らせてる仮面はぎとって
気持ちよくなっちゃおうぜ!!!










見極めよう!!








見極めるためにも第三者使うのって
めちゃくちゃ良きだけど

なんでもすきー♡とか言う人は
それがお互いのためだて魂が抜ける







以下ただの身内ネタだから読まなくていいよ笑







今日ちょっとめんどいから
誰もURL載せないんだけどごめね笑




7期受講中の飲み会思い出すと
ほんっとオモロイんだよね



ばらちゃんはあの名言
「せめてブスであれ!」
とか言ってくるし


のりのりのり子
「ほんと!ずるいよね!変なとこにホクロあればいいのにね!」
とか便乗して満面の笑みで言ってくるし



パスタのベーコン嫌いだから避けてたら
まきろんか誰かが(たぶんまきろん)
ベーコン避けてる!!!笑
ベーコンも食べろよ!!!笑

みたいなこと言うてたんだよな、確か笑



あとだいぶ酔っ払って記憶薄いけど
ピザの耳は手に持つところなんだよ!!!
食べないの!!!
みたいなこと騒いでたら

みもちゃんTwitterやれ!!それ言え!!!
炎上するから!!!笑

って言ってたの、誰だっけ??笑
すずゆだっけ誰だっけ???笑




そら私なんて炎上するだろうな笑





アンジーなんて酷すぎて
本音がどうこうじゃないからアイツ


みもうるせー!!!
この席みもいんのかよーーー!!!
絶対騒がしいのやだわーーー!!!
チェンジ!!!チェンジ!!!

とか言ってたよ
本当酷いから、アンジー
アンジー超口悪いから笑

ハルちゃん助けてよ笑
ハルちゃんいないとアンジー大暴走だよ笑





ハルちゃあああああああわーわーん!!!!!!





みんな元気かなーーー
会いたいなーーーーー



fin