大暴露!こんなに違う、ダイヤの子育て | ちゃんとしてない心理学ブログ@みもちゃん

ちゃんとしてない心理学ブログ@みもちゃん

・恋愛×自己プロデュース
・【美味しそうな女】になるための習慣を発信
・女たるもの転がされるな、転がせ。遊ばれるな、遊べ。
・ナリ心理学®認定心理アドバイザー









前回のブログの冒頭にも書いたけど


勉強も。しなって言ったことない笑














勉強の大切さは話したことあるし

勉強しなかった場合の大変なこととかも

話したことあるよ


その上でうちのチッズは




「自分の母親見てたら学校の勉強してなくても人生楽しそうだし、将来困りそうなことは無いってわかるわ。笑」




って言うとるね。












5教科で450点とかとってくるよーな子だけど




俺の将来の夢?

親のスネをギリギリまでかじることだな!爆笑




とか言ってる笑


勉強したいわけないじゃん笑(でも点数はとる

1日何時間も勉強に費やすよーな

ガチ勢になりたいと思わないし

ただ選択肢増やすためとしか思ってねーよ笑






とか言う











あと2人とも前に立って発表したりすんの

好きっぽいんだけど


理由が




「真面目な話ってみんな聞かないんだよなー。だから勝手にアドリブ入れて笑わせんだよ。どーゆー立ち回りとかどーゆー発表の仕方したら話聞くのか調べてる。たぶんそーゆーのが社会出た時役に立ちそうじゃない?」




みたいなこと言うからね笑







めんどくさい先生とかとの関わり方は

社会に出たらそーゆー上司とかいそうだから

うまく立ち回るしかねえ。




だし





我が子ながら、つえーな笑


って思う笑














・人生楽しいのは確定してるから

んなのいちいち考えない



・どーやって金稼ぐか、はたまに考える


・ただ学生のうちは青春したいから笑

今しかできないことする

学生で起業とかは、、わざわざいらんやろ笑


彼女とかと遊びたいし笑



・ちゃんとした奴とかいい奴より

頭よくて性格悪い奴みたいな

おもしれー奴が好き笑









とかね、言うよーな感じ











私、もちろん将来の心配してない笑
















ただ

他の家の話聞くと

マジ大変そーだと思うし


無理矢理塾とか入れる

母親だったら


俺、脱走するよーなクソガキだと思うよ笑








窮屈なとこで生きられない笑


かなり恵まれた環境にしてもらってると思う笑









問題児に育たなかったのは





がもっと問題児っぽいやつだから」爆笑





とか、言う笑














子供って勝手に育つ


子供の成長力ってヤバいと思う






できること


その成長を止めないことだなって思ってる















娘小5なんだけど


利口ちゃん期でさ。

(あるのよ、先生とか友達に褒められたい時期)



先生に本をたくさん読んだほうがいい

って言われたから

本読もうかな






って言い出したのね?






私その時思わず言ったよね。


































マジでやめな。

本読まなくていいよ。













って言ったよね笑









本ってさ、絶対読んだ方がいいのよ。

人生変わるから。




私も月数冊読むくらいなもんだけど


本が与えてくれるものって

計り知れないと思うわけ。









だからこそ


人に言われたからやらなきゃ。

みたいなのは絶対やめて。笑


読書に苦手意識持たれるほうがママ嫌だわ。





自然と読んでみよっかなーって思った時がきたら

その時に読み始めるといいよ。



勝手に好きになると思うから。


いっぱい読めるよーになるよ。

もちろん頭よくなってくし

本はこの先きっとあなたを助けるからね。











って言ってたら


最近ゆっくり読み始めた。














やった方がいいことなんてわかってんのよ。


けつ叩かれたってやんないのよ。



自発的にやるのが一番なのよ。








そのためには親は


やれって言っちゃダメね笑











これはほんっと思う笑













育児してて怒ることって


ほっとんどないよ!笑





身の危険が及ぶor及ばせる


とかじゃない?







だから子供育てるの苦痛とか


全く思わないもん笑













非ダイヤ状態だと


自分が不安だからさ




何でも子供にやれって強制するよーに

なるんだよね。







子供のやりたいことの

サポートでいいんだよ。


環境整えるだけでいいんだよ。



とか言っても











でもうちの子はこうなんです、、、、


とか始まるよね。










非ダイヤ状態の子育て、マジで思うけど


子供被害者やぞ。











非ダイヤ状態不安


子供に押し付ける必要なんてないのね。






子供って簡単に潰れるから。














ただ非ダイヤ状態で子育てしてるあなたもまた


非ダイヤ状態親に育てられて

簡単に潰れたと思うから




しょうがない。


あなたが悪いんじゃない。













だからこそ!!!!


はよ非ダイヤ状態抜け出して


子供にはダイヤのまま生きてってもらおー!!!









頭がいい人

手っ取り早く

ダイヤ思考

インストールするには

ダイヤモンド値

高い人近づくことだよね









ダイヤ値激高みもをインストール


してみなよ。飛ぶぞ凝視








子育てって言葉がもうむずむずするもん笑

私、全然育ててないしなーってなるね笑