月曜から疲労感(笑) | うさもるねこ生活

うさもるねこ生活

ロップのアポロン、ヒマラヤンのエルピス、ボールドウィンのイリス。イングリッシュのパンドラ、ぺルビアンのアルカス、猫のいかすみ、セキセイインコの(義経、頼朝、政子)、虹の国組はモル×5、うさぎ×2。

昨日は深夜2時起き。現地5時集合で静岡っ子のところへ向かったこともあり、週明けですが疲労感がハンパない泣き笑い

 

土曜の夜に早めに寝たので睡眠時間が極端に少ないというわけではないのですが、普段深夜に起きて出かけるなんてことをしないものだから、どうも身体の疲れがとれないという感じです真顔

もう年には勝てないね・・・ネガティブ

 

静岡っ子たちの送り出しをして、お掃除をして、現地解散をしたのが6時くらいでした。

 

当日お手伝いにきてくれていた、闘病中のウランちゃん預かり中のMOGUさんが、ご自宅と逆方向の浜松まできてくださり、お腹すいたよね~ということで、デニーズで一緒にモーニングを。

久しぶりにゆっくりいろんな話ができて楽しかったです。

MOGUさんありがとー飛び出すハート

 

 

ウランちゃん、闘病生活頑張っております。

うまく動けないけど、口元に食事をもっていくと、モグモグして偉いね。

MOGUさんも、すごくかわいいとおっしゃっておりました。わかるわーキラキラ

 

 

そして、お昼前には、ゆらゆいさんから、ふじみ野さんついたよーの連絡が。
明るいところに出て改めてみたら、みんなめちゃかわいすぎたと・・・飛び出すハート
うんうん、わかるわかるーキラキラ
 
(画像はお借りしました)
 

飼い主さんと、お掃除ボラのさくらちゃん(元静岡っ子)ママさんからの頂きもの。

お気遣いありがとうございましたキラキラ

 


飼い主さん。

決して愛情がなかったというわけでもない中での、今回の保護でした。

多頭飼育では、その頭数が増えていく中で、自身がしっかりお世話できるキャパを超えているのにその数による困難や崩壊を感じなくなり、感覚が麻痺してくることがとても怖いと思っております。(これは保護活動者にもいえること)

 

いわゆる一般的な適正飼育という意味では、ごはんや必要時に医療にかけることはしていても、掃除が全くできていないという面では衛生環境は決してよくない環境ですしネグレクトに値します。(人間のゴミ屋敷もセルフネグレクトと言われます)

また実際、飼い主さんも増えてしまって困っていた感はありましたし、引き取ってもらえるならお願いしたいという訴えでした。

ただ、いざいなくなるとちょっとさびしくなるんでしょうね。

当初は、うさぎたちに名前もつけずにただただごはんをあげるだけの飼育をしていましたが(一部は名前がついていましが)、現地の子に名前をつけ、名前を呼ぶようしてからは、飼い主さんも名前で呼ぶようになっておりました。

お掃除も最初は横でみているだけでしたが、途中からはお水をかえたり、わたしたちがこない日にほんの少しですがお掃除をされていたり。

これからなにしようかなぁ・・・なんてことも話されていたのですが、動物の飼育はしないで、旅行とか(昔好きだったそうで)してみては?なんて話もさせて頂きました。

持病も持っているようなので、これからは健康にも気を付けて残りの余生を有意義に過ごしてもらいたいです。

また、静岡っ子のその後の様子も気にされておりましたので、今後も飼い主さんには時々報告していこうと思っております。

 

こちらは↓、さくらちゃんママからのいただきもの。
さくらちゃんママさんの地元の有名なお菓子らしいです。ごちそうさまです飛び出すハート
 
 
さて・・・
モーニングのあと、午前中に帰宅の途に就き、午後から少しウトウト。
夕飯と翌日からのお弁当の材料の買い出しに、近所のスーパーへ。
夕飯つくるつもりが、なんだかどっと疲れが出てしまい、結局夕飯は外食することに。
何年かぶりに近所の丸源ラーメンへ。
 
 
 
ソフトクリームまで食べてしまったにっこり
 
 
寝る前には、こちらを。
これが効いていたのかどうかは?ですが、夜はまぁまぁ寝られたかなぁ・・・。
でも、朝はすっきりはしなかったけど。
飲んでなかったら、もっとやばかったのかしら?と思うと、おそろしいネガティブ
 
雨上がりで急な気温の症状で、ムワーっと湿度の高い日。
肩が頭が重く、ボーっとしてしまうので、酸素カプセルがあったら入りたーい!!という衝動にかられております。
とりあえず、緊急的に使えるよう、うさもるたち用に常備してある酸素スプレーを拝借させてもらおうか真顔
 
 
 

 

 

 

静岡っ子たちの詳細です。

 

現地にいた7匹の子たちは、6月23日にふじみ野うさぎハウスさんへ全匹移動となりました。

今後は、ふじみ野うさぎハウスさんから里親募集となります。

静岡っ子のみんなにあいにいってあげてくださいねーニコニコ

 

 

そして、預かり宅の子たち は、引き続き預かり宅より、里親募集となります。

気になる子がいる方は、お問合せくださいねニコニコ

 

 

レンちゃん(避妊済)は、ゆらゆいさん宅(静岡県西部)から里親募集。

天草四郎くん(未去勢)、おかき(未去勢)は、私、うさもる(静岡県西部)から里親募集中。

かすみちゃん(避妊済)は、るすかさん 宅(東京都)から里親募集。

サンジくん(去勢済)は、沙羅さん 宅(静岡県西部)から里親募集。

さすけくん(未去勢)、あかねちゃん(未避妊)は、きなこママさん 宅(名古屋市)から里親募集。

ウランちゃん(未避妊)は、現在お掃除隊ボラのMOGUさん 宅にて、現在治療&経過観察のため里親募集一時停止中。

 

わが家から里親募集中の子は、ペットのおうちに登録させて頂いております。(おかきくんは今後掲載予定)

里親ご希望の方は、ご相談は他でも可能ですが、実際の譲渡の際は、ペットのおうちでの譲渡契約になります。ご理解ください。

 

なお、譲渡については、ペットのおうちでの設問(アンケート)を確認の上、こちらからも追加で質問をさせて頂いております。

気になることがあれば、どんどんきいてきてくださいねニコニコ

 

アメブロメッセージまたは、以下からもお問い合わせ受け付けております。

ツイッターは→こちら

インスタグラムは→こちら

 

にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ