ハーネス福袋が届きました&仕事納め | うさもるねこ生活

うさもるねこ生活

ヒマラヤンのエルピス、ボールドウィンのイリス。イングリッシュのパンドラ、ぺルビアンのアルカス、猫のいかすみ、セキセイインコの北条政子、虹の国組は、うさぎ×3、モル×5、セキセイ×2

先日、インスタを久々に覗いてみたら、とあるハンドメイド作家さんの福袋情報が・・・。
限定6個凝視
ハーネス。今更使うかどうかはなんですけど、なんとなく気になって。
postされてから、数日たっていましたが、ダメ元できいてみたら袋がピンクになりますが用意できますとキラキラ
早速お願いしましたニコニコ
 
 
 
 
ハーネス2着と、リード、パックンポーチと、かわいい缶バッジ。
ワッフルバッグに入って、5000円。すごいお得飛び出すハート
 
 
Wakakoさんの作るハーネスは、背中で止めるタイプで、うさぎさんのからだに負担がないように・・・との配慮があります。
着脱もしやすいので、とくにハーネス初心者うさぎさん、飼い主さんにはおススメなんですよ。
 
 
背中で止めるタイプだと、他にも”うさQ”さんのがおススメ。
ハーネス着せるモデルのうさちゃんが、天草四郎くんに似ていて、親近感ニコニコ
 

 

ハーネスも、賛否両論なのかもですけど、飼い主さんの” 親バカ心 "を満たすために、ときにはいいのかなぁとも思います。もちろん、ものすごく嫌がる子に無理やりハーネス着せるはよくないんだろうけど。

 

さて、今年もあと3日。
私は、今日(29日)が仕事納め。
お休みで出かける人の波に乗りながら・・・朝は駅でモーニングしてから仕事に向かったわよ知らんぷり
 
 
年末年始、今年は休みが少ないけど。
それでも、ちょっと嬉しい。気持ちに少し余裕がもてるのがよいねにっこり
 
 
毎年年末にお願いしている職場にボランティアで出入りしてくださっているバラ農園さんのお正月アレンジメント。自宅用に今年もお願いしました。
これで2500円。安いでしょう・・・キラキラ
 
 
今日は仕事納めですが、同じ部署の他の人たちは、昨日が仕事納めでした。
部署内は、わたしだけ出勤泣き笑い
お休みですが、職場に寄るついでに同僚が手土産を持ってきてくれましたキラキラ
 
うちの息子がパン好きなのを聞いているので、パンの福袋だと。
きゃー。ありがとう飛び出すハート
 
 
そして、家に食べきれない林檎があるとのことで、大量に・・・。
少しキズがあるかもだけど、食べられるからと。
うさもるたちに。乾燥させて、おやつにします飛び出すハート
こちらもありがたいわぁ目がハート
 
 
 
そして、明日は、今年最後の静岡っ子のお掃除に行く予定です。
とくにこの子がみたいとかありましたら、リクエストくださいね。
お掃除ボラ(単発でも)や、気になる子がいてみにいきたいなんて方も、よかったらご連絡くださいニコニコ
 

静岡っ子たちの詳細です。

とくにうさぎさんの里親(生涯飼育も考えた預かりさんも含め)募集中。

 

預かり宅にいる子をお迎えすることも、キャパがあくので、次の保護っ子のお迎え枠が増えることに繋がります。

いきなり現地の子はちょっと・・・という方は、あわせてご検討いただけると幸いです。

 

現地にいる子たち

 

預かり&里親決定の子たち 

 

レンちゃん(避妊済)は、ゆらゆいさん宅(静岡県西部)から里親募集。

天草四郎くん(未去勢)は、うさもる(我が家・静岡県西部)から里親募集中。

かすみちゃん(未避妊)は、るすかさん 宅(東京都)から里親募集。

サンジくん(去勢済)は、沙羅さん 宅(静岡県西部)から里親募集。

マリリンちゃん(避妊済)は、きなこママさん 宅(名古屋市)から里親募集。

ウランちゃん(未避妊)は、現在お掃除隊ボラのMOGUさん 宅にて、受診&一時預かり中。

 

百(旧クロ)くん、さくらちゃん、ちゃちゃ(旧あおい)ちゃんは、ずっとのおうち決定していますニコニコ飛び出すハート(さくらちゃんは預かりボラだったFさんが正式にお迎えしてくださることになりました。)

   

名古屋っ子のマートル、1歳くらい?♀(避妊済)

鳥取境港っ子の炭酢(スミス) 推定3歳くらい?♂

静岡っ子の天草四郎、推定5歳前後?♂

  

  

なお、譲渡については、いくつかのこちらからの設問(アンケート)にご回答頂いております。

気になることがあれば、どんどんきいてきてくださいねニコニコ

 

アメブロメッセージまたは、以下からもお問い合わせ受け付けております。

ツイッターは→こちら

インスタグラムは→こちら

 

にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ