都内2日目~高円寺 | うさもるねこ生活

うさもるねこ生活

ロップのアポロン、ヒマラヤンのエルピス、ボールドウィンのイリス。イングリッシュのパンドラ、ぺルビアンのアルカス、猫のいかすみ、セキセイインコの(義経、頼朝、政子)、虹の国組はモル×5、うさぎ×2。

前回の続きにっこり
 
浅草寺のあとは、新宿で荷物を一旦預け高円寺へ。
行先は、モルモット飼いの方ならきっとご存知の、アメトイのお店のハッピーゴーラッキーさん。
現在は、なくなりましたが、以前は作家さんのモルモット雑貨を沢山扱っていたパティ&ルンルン(略してパティルンさん)のコーナーがあったショップさんです。
 
パティルンさん時代からですが、なにせアメトイも大好きなので、アメトイ目当てでも訪れたいお店でもありますニコニコ
お店には、どどーんと等身大ではないかくらいのETも凝視
お店では、購入したいとお願いしていたものがあったのでおじゃましました。
 
 
最近入荷したとアップされ気になっていたレゴのキャラクターキーホルダー。
 
 
 
サウスパークのキーホルダー。
サウスパークは知らない人も多いと思いますが、アメリカでは子供のみせたくない番組のナンバー1といわれるようなヤバいアニメ。
学生時代にバカバカしいのが好きで、よくみていました。
当時は、ゲイでサタン(悪魔)のことが好きなサダム・フセインという、フセイン大統領をデスった内容のがあって、映画もあったなぁ・・・。
アメリカに旅行に行ったときも、現地でよくみてました泣き笑い
亡くなった父親が私のサウスパーク好きを知っていて、内容知らないまま、無修正映画のDVDを買ってきてくれたこともあったのだけど、あれ、内容知ってたら絶対買ってこなかったと思うわ泣き笑い泣き笑い泣き笑い
受け取った時に、これみた?って一応確認したくらい。
一緒にみる?とも当然言えなかったし泣き笑い

下品で放送禁止用語満載な作品なので、オススメはしませんが、そういうのが気になる人は、よかったらみてみてくださいキメてる

多分みたら、わたしがヤバい人だと思われそうだが泣き笑い

 
 

ちなみに、最近はメーガン妃をデスった作品も。

プライバシーが欲しいと訴えるヘンリーとメーガンがネタにされております泣き笑い

 

 

無事に気になっていた商品を受け取り、地元に戻る前にランチ。

行こうかなぁと思っていたお店が、行列並んでるくらい混んでたので、ハピゴ店主さんが投稿で紹介していたキッチン耕さんへ。

 

 
娘はからあげ、私はミニミックスフライ定食。
コーヒー付きで、950円。安いっ!!
すごく美味しかったです。
 

ミックスフライは、アジフライにエビフライにからあげ。
いいとこどりです。
お味噌汁に、小鉢が2個つきます。


 
 
戦利品です。
頼んでいたものは、こちらキラキラ
アルフのヴィンテージのぬいぐるみ。
前からアルフのぬいぐるみが欲しくて、さがしていたのですが、今までは小さめのはあったのですが、このサイズはなかなかない。
入荷したと知り、すぐに問い合わせしちゃいましたにっこり

余談ですが、お店に来ていた若いカップル。
ちょっと年上っぽい男性が、アルフだぁ〜キラキラアルフ知ってる?と女性に話しかけていたのですが、若い女の子は、しらなーいと。
うー。やっぱり若者は知らないのかな。
昔のNHKの海外ドラマでやってて、アルフの声優は、所ジョージさんだったんだよ。

そんな若い世代には馴染みのないアルフなのかもですが、店主さんによると、今回入荷は10体あったそうなのですが、すごい人気で問い合も多く、私が問い合わせした際は、すでに4体。(多分、業者も買い付けるのかな?)
やはり、根強い人気。おそるべしアルフ。

選んだのは、お顔がかわいいこちらの子。
ヴィンテージで輸入もので、ちょっとお高めでしたが、自分用のクリスマスプレゼントに買っちゃいました。
二度と会えないかもだし。

 
あわせて、こちらも。

 
こうして、2日間の都内では、色々散々して、帰りは新宿から娘と一緒に高速バスで帰宅。

リフレッシュできた2日間でした。
 

静岡っ子たちの詳細です。

とくにうさぎさんの里親(生涯飼育も考えた預かりさんも含め)募集中。

 

預かり宅にいる子をお迎えすることも、キャパがあくので、次の保護っ子のお迎え枠が増えることに繋がります。

いきなり現地の子はちょっと・・・という方は、あわせてご検討いただけると幸いです。

 

現地にいる子たち

 

預かり&里親決定の子たち 

 

レンちゃん(避妊済)は、ゆらゆいさん宅(静岡県西部)から里親募集。

天草四郎くん(未去勢)は、うさもる(我が家・静岡県西部)から里親募集中。

かすみちゃん(未避妊)は、るすかさん 宅(東京都)から里親募集。

サンジくん(去勢済)は、沙羅さん 宅(静岡県西部)から里親募集。

マリリンちゃん(避妊済)は、きなこママさん 宅(名古屋市)から里親募集。

ウランちゃん(未避妊)は、現在お掃除隊ボラのMOGUさん 宅にて、受診&一時預かり中。

 

百(旧クロ)くん、さくらちゃん、ちゃちゃ(旧あおい)ちゃんは、ずっとのおうち決定していますニコニコ飛び出すハート(さくらちゃんは預かりボラだったFさんが正式にお迎えしてくださることになりました。)

   

名古屋っ子のマートル、1歳くらい?♀(避妊済)

鳥取境港っ子の炭酢(スミス) 推定3歳くらい?♂

静岡っ子の天草四郎、推定5歳前後?♂

  

  

なお、譲渡については、いくつかのこちらからの設問(アンケート)にご回答頂いております。

気になることがあれば、どんどんきいてきてくださいねニコニコ

 

アメブロメッセージまたは、以下からもお問い合わせ受け付けております。

ツイッターは→こちら

インスタグラムは→こちら

 

にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ