こんにちは。

みっみです。

 

年少の双子(男・男)、小2の長女と

ドタバタな毎日を楽しく過ごしています。


子どもたちに言われちゃった照れ 

→こんな嬉しいこと♡

 




自粛期間中、

双子たちはお互いを遊び相手にして

おうち遊びを楽しんでるよ音譜


こういう時、双子は便利だねー!



昨日の日記で紹介したおもちゃは

今日もヒットしてたアップ



が…



10分に1回はケンカが始まる。

そして1日がケンカの仲裁で終わる…チーン



イライラが増えたネガティブ


家に籠ってると

大人でも滅入っちゃうし。



だから今日は

ちょっとしたイベント気分で

おやつにベビーカステラ作りましたデレデレ



ガスコンロにたこ焼き器を置いて作るから

  • 生地が膨れるところ
  • ひっくり返すところ

作る過程を見れて露店の気分になれるのアップ



双子たちは出来上がるまで

ワクワクして待ってたよキラキラキラキラキラキラキラキラ



ホットケーキミックスを使った

お気に入りの簡単レシピはこれ。↓



今回はホットケーキミックスが

150グラムだったから

レシピの分量の3/2ほどで作ったよ。


これで23、4個ほど作れた音譜


【レシピ】
  • ホットケーキミックス 1袋(150g)
  • たまご 1個
  • はちみつ 大さじ2〜3
  • みりん 大さじ3
  • 牛乳 大さじ5
  • 砂糖 大さじ1


ホットケーキミックスを使ってるから
分量は適当でも美味しくできるんだ飛び出すハート
ズボラにぴったり!


卵の大きさによっては
生地がドロッと固めになるから
その時は牛乳を少し出して調節してね。


目安は生地を持ち上げて
とろ〜りとたこ焼き器に入れられればOKラブラブ
(ドロッとしてると穴に入れにくい)

ハチミツ入りは焦げやすいから
気をつけてねー!



↓頬張りすぎの双子・長男タロ



↓熱々に恐る恐るな次男ジロ



今度はウィンナー入れて

アメリカンドッグにしようかな?


ワクワク楽しいと

イライラもマシになる気がするよウインク


ケンカしないのが一番だけど。笑