成都旅行その3〜!!

旅行2日目は朝から成都ジャイアントパンダ繁殖研究基地へ行き、
夕方ホテルに戻って一息ついた後
成都の街中へ繰り出しましたルンルン
広州に比べると全体的に建物は低めですが、
デパートがたくさん立ち並んでいて
とっても都会!!

そしてIFSビルにはなんと
パンダが登っているパンダラブラブ

IFSの向かいには
日系デパートの伊勢丹や
イトーヨーカドーもルンルン

広州にも進出してくれないかなぁ(笑)

この辺り一帯が歩行街になっていて、
デパードや飲食店、小さなお土産屋さんなどが軒を連ねていましたニコニコ

至る所にある四川のお土産屋さん。
ここは店先ででっかいパンダが踊っていた…

もはや中国あるある、怪し過ぎる着ぐるみシリーズ(反対側にデイジーらしきものもいた)

夕飯は、せっかく四川まで来たし!?って事で、
まさかのとんかつ和幸(笑)
広州にはないからね〜!

そんなに混まないだろうと6時ごろ行ったら、
激混み!!
舐めてた…
同じフロアのココイチカレーや合点寿司、他のレストランはそこまで混んでなかったので、
和幸が超人気店ってことなんでしょうねルンルン
30分ほど待って、入店ラブラブ

普通のとんかつか、かつ煮かで悩みまくって
結局ひれかつ煮定食を注文ニヤリ

主人はひれかつとロースカツのミックス定食豚


息子のお子様ランチニコ
おもちゃがついてくるのだけど、
それがまさかのブタさん豚
アナタ今から食べられるのよ…(笑)

定食はご飯、キャベツ、味噌汁がおかわり自由びっくり
とんかつもかつ煮も文句なく美味しかったのですが
何より感動したのが
しじみのお味噌汁が
めっちゃおいしい!!

広州の日本食屋さんは
なぜか味噌汁がまずいことが多い気がする私…
おいしいお味噌汁に感激して思わずおかわりしちゃったラブルンルン
味噌汁とご飯でイケル!!

息子も海老フライとひれかつ、ご飯、デザートのクッキー(最初に食べた)をペロリと完食キラキラ

わざわざ四川まで来て日本食かよ!
って感じもしますが、ほんとオススメです(笑)
美味しくいただき大満足でしたハート