公園大好きの理由 | パティとともに。【ショコラとサーシャ、ベガの日々も】

パティとともに。【ショコラとサーシャ、ベガの日々も】

サモエドのパティとのつれづれ。

2006年10月にお星様になったサモエドのショコラと,2007年5月に家族となり、2019年4月に虹の橋を渡った
サーシャとシベリアンハスキー・ベガ(2021年11月虹の橋へ)とのつれづれもあります。

昨日は雨予報だったので、なんどき雨が降って来ても大丈夫なようにカメラを置いて散歩に出かけた

そしたら、雨が一滴も降らなかった

いつものメンバーが集合したのに、画像がなくブログアップが出来ませんでした

 

仕切り直しで今日はカメラを持って出発!

ところが今日に限って、公園に誰も来てません

え? なんで?

もう6時になってるし、いつもは誰かが来てる時間だよ!

 

まぁ仕方がないのでパティと話をしながら待つことに…

 

「水でも飲んで待ってよ!」

とパティに語りかけて水を入れた容器を差し出すも

「いらない!」と拒否

そうだよね みんなが来ていないのが残念で 水など飲んでいられないよね

等々 

 

しばらく待っていると

 

ジョン君が現れましたぁ

 

よかったね!

モロちゃんも来てくれたよ

 

そして 蒼君も一緒でした

 

小鳥の声と少しの風の音しか聞こえなかった公園が華やかになりました

 

そしてアリスちゃんが来てくれて 

みんなからおやつを頂いて この公園が大好きになったパティです

最初のころのように「帰る!!」と強引に引っ張ることがなくなり

公園を楽しい場所と認識してきた様です

私にとってうれしい変化です

 

「公園はみんなに会えて、おやつももらえて、いい場所だよ」

アリスちゃんが最初に会ったときに教えてくれてのに

パティは聞く耳を持ちませんでした

 

そこに 黒ラブのモナコちゃんが来てくれました

カメラを構える私に急接近

 

はいはい 待ってね おやつをどうぞ!!

 

公園以外の場所で会っても 私がどんな服装をしていても

1人で歩いていても、モナコちゃんはきちんと私を認識してくれます

賢いねぇ~

 

遅れて来たエリーちゃん

みんなからおやつのシャワーを受け取って

満足な笑顔です

 

 

「さぁ 暑くならないうちに帰りましょうか」

と アリスちゃんから動き始めました

そうしましょう、と少し歩いて解散です

 

今日も嬉しい朝の散歩になりました

また明日会えるといいな