【本日営業中】楽しい日々。。 | 森のみみずく~Curry&Coffee~のブログ

森のみみずく~Curry&Coffee~のブログ

オリジナル自然派『みみずくカレー』 & 神戸直送のオリジナルブレンドこだわりコーヒーの店

2024年9月14日土曜日曇り⛅

🦉11時開店します。

 

日曜日、さくらホールでピアノの発表会があり。。

思いがけず友人たちが見に来てくれてました。
「応援隊が来てますよ~。」とSさんが知らせてくれて
うわ~、恐縮だわ。。
帰りに出口のテーブルを見たら、ひときわ大きなお花が
旦那あてに置いてありウルウルでしたねぇ~。

 

当日は朝から練習しても、手が固まって動かないだとか
上がってしまって弾けないだとか、つべこべつべこべ。。
しかし、引っ掛かりながらもなんとか最後まで弾けたし
皆さんから大きな拍手を頂いて本当に良かったです。
 
旦那は大好きなアンドレ・ギャニオンの「潮騒」と
「セピア色の写真」の2曲を弾かせて貰い。
みみずくとの連弾で「遥かな別れ」を弾きました。
(リハでは完ぺきだったのに、みみずくめの失敗!(;^_^A))
終わってから出演した皆さんから小さいお子さんまで
声を掛けて下さり本当に有難いやら嬉しいやらで
こんなおじいさん、おばあさんが小さな子たちに交じって
発表会なんてどうよって思うんですけどね?
皆さん暖かいです!
 
難病で、高齢になってからのピアノを習い始めるなんて
そうとう勇気がいりますが、習ってて良かったと思います。
 
で、みみずくも後期高齢者なんですが、80の手習いに
挑戦しようかな?って思います。今さらなんですけどね?
みみずくもリウマチで指があまり良くないので
リハビリもかねて一から習おうと思います。
(先生が大変なんですけどね?多分。。)

 

発表会が終わり、二人でご近所の居酒屋で打ち上げ!
こういうのたまには良いですよね?

 

岩手山!とても素敵な山です。
 
二人してお店をやり、三人でやじきたみたいな生活で
質素だけど美味しく食べられて、皆さんと交流もできて
岩手に帰ってきて本当に良かったな?と思います。
毎日が「楽しい日々」ってなかなかいいじゃないですかぁ~。
 
そんな調子で今日もはじまります。
ではでは。。