【本日営業日】岡山発「オーロラブラック」ですよ~。 | 森のみみずく~Curry&Coffee~のブログ

森のみみずく~Curry&Coffee~のブログ

オリジナル自然派『みみずくカレー』 & 神戸直送のオリジナルブレンドこだわりコーヒーの店

2024年9月13日金曜日 曇天

🦉11時開店します。

 

秋は美味しいものがいっぱいで嬉しくなります。

珍しい葡萄が岡山のファームから届きました。\(^o^)/

「オーロラブラック」と言う品種の葡萄!
ま、シャインマスカットの黒いのと言えば良いですかね?
 
産地は岡山県新見市で「阿新のぶどう」と印刷された
紙に包まれていました。
見たこともないような立派な葡萄で、食べるのが
もったいないくらいなのですが。。。
食べてみたところシャインマスカットより甘みが濃くて
すっきりとした味です。
当然種は入って無くて、皮ごと食べられます。
いや~、こんな贅沢許されまかね?
 
みみずくは岡山県津山市とか岡山、倉敷、備前など
岡山にちょっと縁がありまして、新見市も良く知っています。
岡山は桃でも有名ですが、昔は現地でもマスカットも桃も
食べることは無かったですよ~。(笑) 
なもんでとても嬉しいです。
この歳になりこうやって美味しい葡萄にありつけて
いるんですから幸せなことです。とっても。。。( ^)o(^ )
 
昨日窓から見た空のうろこ雲がとても美しくパチリ!

昨日の北上市の気温は33度超えてて、暑いけど確実に

秋が近づいていまかね?

今朝の東の空はこんな感じでした。
今日も30度超えで暑そうです。
夜明けの太陽!

 

盛岡発、今朝の岩手山。。秋ですねぇ~。
 
と言うわけで、昨日は北上市の百貨店で京都展が開催され
ていて、どうやら岩手出身の舞妓さんと芸妓さんが
踊りを披露したらしく見たかったなぁ~。
♪月はおぼろに東山~。。ですかね?
 
まだまだ暑い日が続きそうですが
かたがた、ご自愛ください。ではでは。。。