【本日営業日】花巻にお出かけ。。 | 森のみみずく~Curry&Coffee~のブログ

森のみみずく~Curry&Coffee~のブログ

オリジナル自然派『みみずくカレー』 & 神戸直送のオリジナルブレンドこだわりコーヒーの店

2024年7月7日日曜日 雨

🦉11時開店します。

カエル8日(月)、9日(火)、10日(水)は定休日になります。

 

昨日の屋上から見た雲!暑いです。。

朝から気温がどんどん上がって33度の気温にうんざり

だった昨日、今日は朝から蒸し暑い雨です。。

湿度がこたえますねぇ~。

 

花巻の文化会館へ連れて行って貰いました。

古いけど趣のある感じのいい会館で訪問は2度目です。

ここの大ホールにはスタンウエイ(アメリカ)とドイツの

ベーゼンドルファーのピアノが2台あるようで

興味津々ですねぇ~。

 

素敵な公園があります。
「ぎんどろ公園」だそうで、いつか散策してみたいかな?
ぎんどろのめちゃくちゃ高い木がありつい眺めてしまいます。↓
 
 
大阪万博記念公園のソラードはギンドロの林の木々が
葉裏が綿毛で覆われたような銀色にキラキラしてて、歩いて
いても素敵な空中散歩道だったなと思い出しました。
 
「ギンドロ」はヤナギ科、ハコヤナギ属
別名:ウラジロハコヤナギと言うそうです。
 

館内には、宮澤賢治さんの大きな写真が飾られており

まずはご挨拶。。

この会館の近くに賢治さんのお墓があるようです。
賢治さんゆかりの場所を散策するのも良いですよねぇ~。
 
image
森のみみずく牛すじカレー!
 
お天気イマイチの日曜日ですが
東京都知事選と安芸高田市市長選が気になるところです。
特に東京知事選は東京だけにとどまらず地方にも
影響しますからね?見守りたいです。
 
ではでは。。。あじさいあじさいあじさいあじさいあじさい