【本日営業日】彩雲。。神様からの応援? | 森のみみずく~Curry&Coffee~のブログ

森のみみずく~Curry&Coffee~のブログ

オリジナル自然派『みみずくカレー』 & 神戸直送のオリジナルブレンドこだわりコーヒーの店

2024年6月16日日曜日 晴れ

🦉11時開店します。

虹17日(月)、18日(火)、19日(水)は定休日m(__)m

 

今朝、ふと東の空を見上げたら彩雲ぽい雲でした。

彩雲は「神様からのメッセージ?応援?」だと。。?
願いが叶うとも言われているようですが、空を見上げると
前向きなすっきりした心持ちになりますよね?
この程度だと彩雲と言えるかどうか疑問です。(笑)
朝から暑い日差しで、不思議な雲の流れだったので
思わず空を見上げてしまいました。
晴れのち曇り予想です。。

 

お店の前の花が綺麗だと褒められました。

手入れをもっとちゃんとしないとなぁ~。

せめて水やりだけはちゃんとしないとね。

『レウイシア』昨年秋に産直あぐり夢で購入したのが
冬越しをして元気に咲いてくれています。
花がとても可愛いので気に入ってますよ~。

 

『アフリカホウセンカ』だそうです。別名あるのかな?
情熱的な赤い色でニ・三日前から咲き始めました。

 

たまにはカレーの写真載せなくちゃ。。(笑)

電話にて。。
「アンタどごの店は何屋さん?」ハイ!カレー屋です。。
「カレの?」お家curryよりは辛いかもしれません。
 
「ばげやってるべが?」????「めが?」???
うわ~、こうなるとさすがのみみずくも
「かちゃくちゃ」ねぐなります。解りますかね?
 

「ばげ」とは夜の事でして、「めが?」は美味しいか?

(うめが?)でして、「かちゃくちゃね」は頭がこんがらがって

訳わからないと言う事かな?

 

要は岩手県人でも分からない津軽弁でした!(笑)

マジで電話で言われたもんで、みみずくは聞き取れず

「すみません聞き取れないので、すみません。」を連発!

英語より難しい津軽弁でした。

「夜は営業してますか?カレーは美味しいですか?」の意味。

 

お店をやっていると色んな出会いがありとても楽しいです。

家でじっとしてたら多分こんな人生ではなかったでしょうねぇ~。

と言うわけでカジャ!(韓国語で行こうの意味)

 

I’m fine today too ではでは。。