【営業日】牛すじカレー! | 森のみみずく~Curry&Coffee~のブログ

森のみみずく~Curry&Coffee~のブログ

オリジナル自然派『みみずくカレー』 & 神戸直送のオリジナルブレンドこだわりコーヒーの店

2024年6月1日 土曜日 晴れ時々曇り

🦉11時開店します。

 

カレー岩手ではあまり馴染みの無い牛すじカレー!

image

森のみみずく牛すじカレーも11年にもなると

何とか認知されてきたように思います。

 

牛すじは大阪では始末料理として発展してて

本来なら捨てられる部位を、お値段も安いと言うこともあり

丁寧に調理して美味しく食べられてきました。

 

牛すじカレーは普通でして、そのほかに牛すじとこんにゃくを

煮込んだ「すじこん」などがあり。そのすじこんは

お好み焼きやたこ焼き、焼きそばなどにも利用されて

います。

 

岩手牛又は国産牛の牛すじを使った『牛すじカレー』は

やはり美味しいですよね?

 

たまに他の牛すじカレーを食べてみたくなり

人気の無印良品牛すじカレーを買ってみました。

レトルトカレーはめったに食べないけど。。。
無印のは久しぶりです。
みみずくカレーの牛すじはミキサー食みたいに
溶かしていますが、無印の牛すじの形を残しています。
 
最初、牛すじカレーを作ってた頃は牛すじの形は
あったのですが、高齢者や歯の悪い人には優しくないので(笑)
思い切って溶かしてしまったのがみみずくカレーです。
 
無印良品の牛すじカレーの能書きはこんな感じですかね。
食べてみるとちょっとしょっぱさが勝っているような
気がしますが、レトルトにしては美味しいのでは
ないでしょうか?ただ、いろいろ入ってますねぇ~。
これは仕方ないですね?
カレーは傷みが早くテイクアウトには向かないですから
こうやってレトルトにするのは正解かな?と思います。
 
たまによそのを食べてみないと、どうしても一人よがり
カレーになってしまう気がするので。。。

 

今日の四字熟語『一意専心』↓

龍他に心を動かされず、ひたすら一つのことに心を集中すること。
▽「一意」はいちずに、一つのことに心を注ぐこと。
専心」は心を一つのことに集中すること。龍(Yahoo!より)
 
カレーひたすら美味しくて、身体によくって、コスパそこそこの
カレーを作ることに心血注ぎたいですね?飛び出すハート
 
お天気イマイチ、午後から雷雨の予想雷
6月に入りいよいよ梅雨あじさいですかね?
 
All the best!ではでは。。。くま