【営業日】洗面所変えました。 | 森のみみずく~Curry&Coffee~のブログ

森のみみずく~Curry&Coffee~のブログ

オリジナル自然派『みみずくカレー』 & 神戸直送のオリジナルブレンドこだわりコーヒーの店

2024年5月30日木曜日 晴れ

🦉11時開店します。

 

お店の洗面ボールを変えました。飛び出すハート

ちょっとしたリニューアルですかね?(・_・D フムフム

 

蛇口をレバーか、自動でお水が出るようにするかの変更を

指摘されてて。。ならばいっそのこと洗面台を変えて

しまおうと言うことになり、洗面ボウルを探していて

Yahoo!オクで見つけお安く落札したのがこれです。

(どっかのキャバクラ?ホテル?みたいだと。。(笑))

本当は信楽などの陶器も良かったけどねぇ~。

汚れ防止加工もしてあり、なかなかの優れものです。

従弟がガラスの台を加工してくれて、取り付けもして

くれたので助かりました。

だいぶ古くなっていた洗面台も変えることができて

嬉しいです。

 

驚きこれはナニ?

歩くほどにお掃除ができるお掃除スリッパ!(笑)
歩く音も静かなだし、洗うこともできるので
気に入りました。良いですよね?不格好だけど。。
 

美味しいお刺身が食べたいと?

ちょっと離れたスーパーで購入!中とろやサーモン、ブリ
そして海老が入って1980円はお安いと思いません?
ドンと食卓に出したら歓声が上がりました!(笑)
炊き立てごはんにこれだけでご馳走です。。

 

今日の四字熟語『言行一致』↓

ハリネズミ口で言うことと行動とに矛盾がないこと。 
主張しているとおりに行動すること。ハリネズミ(Yahoo!より)
 
カエル言行一致はなかなか難しい。。しゃべったことは
実行しなければ何の役にも立たないのは解っていても
簡単なことはできても、なかなか難しいことが多い。
 
言ってやる人、何も言わずに黙ってやる人、言っても
やらない人、何も言わないし何もやらない人。。
 
みみずく的には何も言わずに黙ってやる人に憧れる!
しかし、現実は文句言いもってやろうとする人なんですよね?
「どうせやるなら黙ってやれば?」
昔、よく親友に言われたものです。。
「でもさ、私は文句も言わないけど何もしない人よ~。」
。。。。。。?ふとん1
 
🐻新幹線北上駅の東口のあたりに熊が出たそうです。
うわ~、近所じゃん!(*_*)
そのうちお店に熊が来たらどうする?🐻驚き
 
All the best!ではでは。。