【営業日】花巻「イギリス海岸」に行ってみた。 | 森のみみずく~Curry&Coffee~のブログ

森のみみずく~Curry&Coffee~のブログ

オリジナル自然派『みみずくカレー』 & 神戸直送のオリジナルブレンドこだわりコーヒーの店

2024年5月11日土曜日 晴れ晴れ

🦉11時開店します。

 

宮澤賢治さんの「イギリス海岸」に行ってみました。

4月、菜の花や桜が咲きほこっています。

お天気も良くて、ひばり?の声も聞こえる

とても良い季節に訪ねられて良かったです。

雪解け水がとうとうと流れる北上川。
案内に従い歩いてみますが、イギリス海岸は水の中で
見ることはできませんが、賢治さんの童話に出てくる
場所に来れてワクワクしました。
盛岡方向の景色。。いいですよね?

 

水量が多いので川底は見れませんが、多分このあたりだと
思いながらしばし眺めていました。
北上川と猿ヶ石川の合流地点にイギリス海岸はあって
珍しい胡桃の化石などが見つかっているとか。。
川底が見えなくても、降りれなくても、ここへ足を運び
景色を堪能するだけでも、かなり癒されますよ~。
帰るのが嫌だな、と思うくらいでした。
 
イギリス海岸↓

 

今日の四字熟語『和気藹々」↓

カエル仲良く和やかな雰囲気に満ちていること。 
「和気」は、仲良く、むつまじいこと。 
「藹藹」は、和やかなさま。 
「藹藹」は、「靄靄」とも書く。カエル飛び出すハート(Yahoo!より)
 
ハリネズミどうせなら和気藹々と過ごしたいものですよね?
お店にピアノが入ってからは、音楽好きのお客様が
来店されたり、ピアノを通して人の輪が広がったり
和やかなとてもいい感じです。
そんな雰囲気のお店を続けていきたいものです。ハリネズミ
 
昨日は一年ぶりにピアノの調律をして頂きました。
丁寧な調律で有難いことです。
image
森のみみずく牛すじカレー!
 
「安いカレーだから、どんなカレーが出てくるのか?と
思ったけど、けっこうイケるじゃん!」
(。。。。。)
 
All the best!頑張ります。ではでは。。