【営業日】北上市展勝地の桜① | 森のみみずく~Curry&Coffee~のブログ

森のみみずく~Curry&Coffee~のブログ

オリジナル自然派『みみずくカレー』 & 神戸直送のオリジナルブレンドこだわりコーヒーの店

2024年4月18日木曜日 曇天&黄砂

🦉11時開店します。

 

 

火曜日、北上川沿いにある展勝地へ。。

東北有数の桜の名所だけあって見事な桜並木です!

日中はとんでもない混みようなので、早朝に妹の車で

出かけました。

考えることは一緒みたいで海外含め沢山の見物客が

来ていましたねぇ~。

 

インスタ映えを狙って?様々工夫されていましたよ~。
海外からのお客さんが写真撮りまくり!
ここからの風景が一番ですかね?
番傘もあったりして。。

 

本当に何年ぶりかで来てみたら、随分整備されてて驚きました。
北上市の名所ですからね?この汽車ポッポの陳列も
懐かしく。。子供の頃を思い出します。

 

いつも間にかこんな素敵なせせらぎも整備されてて
とても楽しませてくれます。一羽の鴨さんが泳いでいました。
枝垂れ桜も咲き始め今年はどうやら一気に咲いたみたいですね。

 

桜並木の下はこんな感じです。

この並木が北上川沿いにずっと続いてまして

歩くには結構な距離になります。

朝飯前だったんで帰らなくてはならず歩くのは

またの機会に。。

 

つつじ?までも綺麗に咲いてましたね?
写真にはありませんが、こぶしとかモクレンなど沢山の
春の花が一斉に咲いています。
ついこの間まで雪だ吹雪だと言ってたのが嘘みたいに
暖かい日でした。
 
今日の四字熟語『一喜一憂』↓
image
龍状況の変化などちょっとしたことで、喜んだり不安に
なったりすること。また、まわりの状況にふりまわされること。龍
 
みみずくのための言葉みたいな気がする!(笑)
いつだって、「落ち着けぇ~」って自分に
言い聞かせてますよ~。
 
右往左往するのは良くありませんよね?
どんと構えて一呼吸置けば答えは見えてきたりします。
 
みみずくの好きな言葉で
「いまだ木鶏足りえず」とことわざがあります。
(木鶏の理)木彫りの鶏のようにまったく動じない。。
昔、いじめにあった時にある方から言われた言葉でした。
「人間万事塞翁が馬」と一緒に好きな言葉です。
(人生の幸不幸は予測できないもの)ですからね?
 
最近は、枯れてしまいその一喜一憂することさえ
なくなってきましたです。(泣)
 
All the best!ではでは。。