【営業日】お家煮込みハンバーグ | 森のみみずく~Curry&Coffee~のブログ

森のみみずく~Curry&Coffee~のブログ

オリジナル自然派『みみずくカレー』 & 神戸直送のオリジナルブレンドこだわりコーヒーの店

2024年4月12日金曜日 曇り時々晴

🦉11時開店します。

 

良いあいびきミンチがあったので

煮込みハンバーグをちゃっちゃと。。。

煮込みハンバーグと網走のシジミ汁、納豆、野菜のお漬物

自家製しば漬け。これでお腹いっぱいになりました。

炊き立てごはんが一番美味しいかも。。(笑)

 

余分に作ってしまった分は、旦那が2回に分けて
食べてしまいました。ハンバーグを焼いた後のフライパンに
お水とマギー、ウスターソース、ケチャップ、お砂糖少々、
ハニーマスタード少々を混ぜ、ハンバーグを煮込みます。
これは簡単ですよ~。ちゃっちゃと作れます。

 

今日の四字熟語は「一期一会」

この言葉は茶道で使われる言葉と認識してますが。。。
 
龍一期一会とは、一生に一度きりの機会や出会いを意味し、
「二度と訪れないこの瞬間を大切にしよう」という
教訓を伝える言葉です。←Yahoo!より引用
 
お店を営業していると、国内に限らず海外など
様々な方が来られます。
おそらくもう二度とお目にかかれない
今だけのお客様もいらっしゃるでしょうね?
観光でいらした方はもちろん、移動や転勤で
来られなくなった方々も大勢いらっしゃいます。
お店以前から考えるともっとたくさん
その場限りの出会いも多かったように思います。
人との出会いばかりでは無く、本とか旅行とか
仕事とか色んな出会いがありますよね?
全部を覚えているのは不可能です。
せめてその場限りの出会いかもしれないと
思い、その時を大切にしたいものです。
 
はて、今日はどんな出会いがありますかね?
そう思うと楽しくなります。
All the best!ではでは。。