【営業日】奥州市江刺の喫茶店「ミニョン」さんで。。 | 森のみみずく~Curry&Coffee~のブログ

森のみみずく~Curry&Coffee~のブログ

オリジナル自然派『みみずくカレー』 & 神戸直送のオリジナルブレンドこだわりコーヒーの店

2024年4月4日木曜日 晴れ時々曇り

🦉11時開店します。

 

休みの間に江刺のグランドピアノがある

上品で素敵な喫茶店「ミニョン」さんへ

本当に久しぶりに出かけました。

image

優しいママさんと綺麗なお嬢さんが切り盛りする
今どき珍しい素敵で優雅なお気に入りの喫茶店です。
 
以前、みみずくにも来ていただきそれ以来ですかね?
「お久しぶりです!」
早速、ピアノを弾かせて貰った旦那。。。
こちらのピアノは音も優しい音で
弾きやすいと話していました。
 
image
 
娘さんとママさんに聞いて貰い
「癒されました~。」と言って貰い
かなりご満悦の旦那です!(笑)
 
確かに、しっかり弾いてましたねぇ~。
最近は、あまり調子が良くなく
落ち込んでたみたいだったので
良いきっかけになったと
みみずくも嬉しいです。
 
image
 
image
ピザを2種類注文し、熱々を美味しく頂いた次第。。。
久しぶりのピザでした。
 
image
デザートはこれ!ミニョンパフェ。。
2度目ですねぇ~。
果物がふんだんに乗ってて苺の甘い事ったら
嬉しくなってしまいます。
これは食べる価値大ですねぇ~。
 
一生懸命働いているんだから
たまにはこういう贅沢も良いよね?
脳が喜んでおります!
image
金ヶ崎庁舎は立派です。
東北本線金ヶ崎駅のホームから南の方を見ています。
前回来た時は、吹雪で寒くて凍えてたっけ
ここから盛岡方面の下り線の電車に乗り、六原駅、
そして北上駅になります。
この駅も六原駅も無人駅ですから、車掌さんが
降りて切符を受け取るのかな?
ドアも自分で開けて降りるのよ~。
電車もローカルで良いですね?
 
image
森のみみずく牛すじカレー!
 
All the best!ではでは。。