【営業日】盛岡発高松の池&岩手山 | 森のみみずく~Curry&Coffee~のブログ

森のみみずく~Curry&Coffee~のブログ

オリジナル自然派『みみずくカレー』 & 神戸直送のオリジナルブレンドこだわりコーヒーの店

2024年3月28日木曜日 晴れ

🦉11時開店します。

 

もう3月も終わりですよ~。

4月に入りすぐに展勝地の桜まつりなようなんだけど

桜はまだのようですねぇ。

 

盛岡の妹と姪っ子ちゃんから写真が届きました。

昨日の岩手山です。

テレビで見てても歓声を上げるくらい美しい山で

別名.「巌鷲山」と言われてたのは、春先になると残雪の形が

鷲に見えたことからそう呼ばれたらしい。

鷲の形が見えると、そろそろ農作業開始?だな。

昨日、テレビで言ってたので思い出しました。

 

昨日の盛岡市内の高松の池!

姪っ子と娘ちゃん達が高松の池に行ったようで
写真が届きました。白鳥さんいますねぇ~。

 

高松の池から見える岩手山、近いだけに壮大です。

この近くに住んでいたことがあるのでなおさら

懐かしいですよ。

で、今朝の岩手山!雲一つなくとても綺麗です。
妹君が送ってくれました。
まだまだ寒いけど春はもう来ているようです。。
 
そうそう、名古屋のお嬢ちゃん達が
どうやらアメリカに渡ったようです。↓
 
やっと家族そろって生活できますね?
しばらくは慣れるまで大変だとは思うけど
仲良く元気でいて下さいな。。
 
また、ピアノとか家族そろって釣り大会(笑)
の様子も教えてください。。
今度会うときは、またまたピアノ上達しているはず
楽しみにしています。
 
image
森のみみずく牛すじカレー!
image
ナンで食べても美味しくてやみつきになりそうです。
 
All the best!ではでは。。