【営業日】まだ伸びようとしている。。(笑) | 森のみみずく~Curry&Coffee~のブログ

森のみみずく~Curry&Coffee~のブログ

オリジナル自然派『みみずくカレー』 & 神戸直送のオリジナルブレンドこだわりコーヒーの店

2024年3月29日金曜日 強風と激しい雨となりました。

🦉11時開店します。

 

「これってなんのまじない?」

大根のべったらを漬け、葉っぱを味噌汁にし
捨てるはずの大根の頭をヨーグルトの蓋に水を張り
浸してたらこうなりました。
一週間ほどで古い方の茎は全部落ちて
真ん中から出てきた柔らかそうな葉っぱが
成長し始めています。ほほう。。
 
ならばと今度は小松菜の根っこの部分を捨てずに
お豆腐の容器に水を張り置いてたら3日ほどで
真ん中が盛り上がってきています。
(もしかしたらこの葉っぱ、伸びるつもりなの?)
キッチンの窓辺にこの緑は良いねぇ~。
 
昨日から根っこの付いた仙台セリがペットボトルの上を
切り水を張った容器に入れられ食べられるのを
待っています。
 
このありさまを見てにおっかさんは大笑いです。
「大きくなったら一回分の味噌汁になるよ。」
ぎょ!食べるんかい?
 
うんうん、しかしまだ伸びようとしているし
小松菜はもしかしたら根が出て土栽培できませんかね?
ぜったい無理だとの答えが返ってきましたよ~。
だよね?あ、🥕は芽が出ませんでした。
 
シクラメンの花が終わり、なんや下の方から葉っぱが
どんどん伸びてきています。
これってこの後どうなるんかな?面白い。。
 
CMしてたケンタッキーのゆず七味チキンバーガー。
興味深々。。。なかなか美味しかったです。
 
ケンタッキーのフライドチキンがご所望なもんで
わざわざバスに乗りパルショッピングセンターまで
出かけました。
アツアツを食べたいがために
これだけのために行ったって?笑えます。
マジで、せっかくイオンに行ったのに
百均をのぞいたぐらいで買い物もせずに
帰ってきたのもどうかと思う。。(;^_^A
 
今日は朝から台風並みの風と雨で
お店ののぼりも早々にたたんでいます。
 
お天気イマイチの月末ですが
今日も元気で一日を上機嫌で過ごしましょう!
All the best!ではでは。。