【営業日】「おかえりヤマハピアノ」弾きました。 | 森のみみずく~Curry&Coffee~のブログ

森のみみずく~Curry&Coffee~のブログ

オリジナル自然派『みみずくカレー』 & 神戸直送のオリジナルブレンドこだわりコーヒーの店

2024年3月3日日曜日 大雪

🦉11時開店します。

雪だるま4日(月)、5日(火)、6日(水)は定休日でお休みです。

 

ひな祭りだと言うのに道路はカチカチに凍っています。

春の雪が解け、氷点下5度の朝は道路がカチカチに

凍っていて、これは歩くのも命がけですわ~。

車も危ないし、転ぶ人も出そうです。

この後、雪がモサモサ降ってきて今は積もってます。

北国です!慌てることはありません。。

 

さくらホールに、以前北上市民会館で使っていた

グランドピアノがリニューアルされて帰ってきて

無料で弾かせてくれるとのこと。

めったに弾けない演奏会用のグランドピアノとあらば
ぜひぜひお目にかかりたいと、さっそく予約し
昨日土曜日に出かけてきました。

大ホールのそばにあるピアノの格納庫に案内され

(ほう、こんな風に普段はしまわれているんだな。。)

演奏会用のあの長いピアノです。
旦那さんが数曲弾かせて貰い、みみずくも触らせて貰った次第。。
厳かな華麗なヤマハらしい良い音が出てました。
象牙の鍵盤ですかね?色が象げ色で重たくてしっかりしてます。
 

1時間弾かさせて貰ったらエネルギー切れでス!(笑)

めったにないことなのでちゃんと弾かないとね?

こんな風に収納されているんですよ~。
長い!
オーバーホールされているピアノ、弾きこみさせて貰うなんて
光栄なことでして、これから有名なピアニストも弾くであろう
このピアノに触らせてもらうだけでもったいない事です

 

吹雪のさくらホールです。
1時間はあっという間に過ぎて雪の中タクシーで帰宅。
とても有意義なひとときでした。
 
と言うことで大雪ですが、今日も1日元気に頑張ります!
All the best!ではでは。。