【本日営業日】うわぁ~、バレンタインチョコ! | 森のみみずく~Curry&Coffee~のブログ

森のみみずく~Curry&Coffee~のブログ

オリジナル自然派『みみずくカレー』 & 神戸直送のオリジナルブレンドこだわりコーヒーの店

2024年2月15日木曜日 雨

🦉11時開店します。

 

バレンタイン昨日はバレンタインデーでした。

大阪の孫ちゃんと長女から旦那あてに

届きましたです!

思わずうわ~!でした。
なんて美しい和のチョコレートなんですかね?
芸術作品ですわ~。
食べるのがもったいなくって飾っておこうかってね?
「甘味画廊」さんと言うお店のチョコでした。

 

入れ物の缶も凝っていてさすが大阪!ですねぇ~。
早速LINEやら電話でお礼言ってましたです。
メチャ嬉しそうです。(笑)
この立派な缶はみみずくの宝物入れにするから
おくれでないかい?いいよだって。。
 
みみずくからはマクドナルドのビックマックをプレゼント
しましたですよ~。喜んでくれたかな?

 

北上駅9時始発の電車で盛岡に向かいました。

みみずくの耳鼻科診察の為です。

今回は駅から松園バスセンター行きのバスに乗り

昔住んでた上田三丁目のあたりを通るので

きょろきょろ眺めながら

緑が丘三丁目で降りてすぐでした。

耳鼻科が混むのは普通ですからね?

前回の検査結果もエコーも異状なしで

OKでホッとしました。

 

向かいにあるアネックス川徳にはじめて入ったけど

慣れてないせいか何も買わずに💦

バスに乗り駅に戻った次第。。

 

駅の立ち食いそばを一度食べてみたくってね?
本当はかけそばにしたかったのに、見栄張って
かき揚げ温玉蕎麦570円にしましたです。
子供の頃、父と一緒に盛岡駅のホームにある
立ち食いそば屋さんでお蕎麦を食べた思い出があって
その時のおだしの香りと美味しいお蕎麦が忘れられません。
今はホームにはないんですよね?
おそばを食べながら、しばし思い出に浸ってました。。(笑)

 

昨日は岩手山はぜんぜん見えませんでした。
この写真は一昨日妹君が送ってくれた写真になります。
 
お天気がイマイチの盛岡でした。
駅ビルのフェザンの3コインでまな板を買い
輸入屋さんでお菓子ぇおちょこっと買って
在来線で戻った次第です。
在来線はダダ混みで旅行ガラガラを引っ張った
外国人も大勢乗ってて花巻で降りてました。
海外のお客さん増えてますねぇ~。
 
と言うわけで
お天気悪しの一日になりそうです。
今日も一日楽しく参りましょう!
All the best!ではでは。。