休業中!黄砂ですかね? | 森のみみずく~Curry&Coffee~のブログ

森のみみずく~Curry&Coffee~のブログ

オリジナル自然派『みみずくカレー』 & 神戸直送のオリジナルブレンドこだわりコーヒーの店

2021年3月30日火曜日 曇天

森のみみずくは.休業中です。m(__)m

 

DSC_1187.JPG

朝起きて窓から外を見れば、もやってて東の山も新幹線ホームも

かすんでます。

 

これってnewsで言ってたゴビ砂漠&タクラマカン砂漠から

偏西風に乗ってやってきた黄砂のせいなんですかね?

 

生活ごみのお世話とか外に出て作業してたら

のどはイガイガ、目はしょぼしょぼなんですけど

これも黄砂のせいなんですかね?

 

春は道路が雪解けの後の土埃とゴミと石ころで

ダブルで大変みたいです。

 

外出は控え目にしたいのに

今から病院へ行くことにしてて

マスクに眼鏡に怪しいいでたちで完全武装でお出かけします!(笑)

 

DSC_1186.JPG

最近、うちの旦那さん、いろいろ凝ってて

壁に穴の開いた箇所やひびが入ったところをこんな風に

アートに治してしまいました。。。

 

「どないだ?なかなかのもんやろ~。」

「。。。。」

(何かコメントしないとね。)

「うんうん、山小屋みたいで良いじゃん?」

「はぁ~?」

(ヤバイ!ツボ踏んだ?)

「さすがですねぇ~。アートな壁に変身ね?」

 

自分の寝床を自分の気に入ったようにしたらよろし。。

 

明日からしばらく不在になるので

4月の地区の役員会はお休みさせて貰うことに

してて、区長さんによろしくcallでした。

年度替わりの大事な役員会を欠席するのは

心苦しいのですが。。。仕方ないですね?

 

ではでは。。。