ほな、さいなら! | 森のみみずく~Curry&Coffee~のブログ

森のみみずく~Curry&Coffee~のブログ

オリジナル自然派『みみずくカレー』 & 神戸直送のオリジナルブレンドこだわりコーヒーの店

2019年12月10日晴天の火曜日 森のみみずくは11時開店します。

 

DSC_0477.JPG

今日はおとっつあんの四十九日。

 

亡くなってからちょっとは出てきてくれるかと期待してたのに

ぜんぜん。。。

ふろしき包み持って旅立っていったような気がします。

 

ブログにも再々登場したけど

DSC_0480.JPG

この写真が亡くなる直前に施設で撮った最後の写真になりました。

よくして貰った施設さんから後日頂いた時には

さすがに泣けましたねぇ~。

なんだかね?笑います。。

 

「ほな、さいなら!」

また会おうな。。

 

そう思ったらちっとも悲しくなくなりましたよ~。

今朝は、お餅の入ったなめこと芹の雑炊と好きだった

グレープフルーツをお供えしました。

 

和尚さんに書いていただいた先祖代々のお位牌を

仏壇に供え外の祭壇を片付けることにします。

 

納骨も終わり、白い仮のお位牌もお寺さんに返してて

法要も終わっているから身内でお別れするだけです。

 

いつも通りお店で働き

いつも通りの生活で「これでいいんだ!」とつぶやきます。

まあ、そんなもんです。

 

ずっとおとっつあんを見ていてくださった

ブロ友さんにも感謝だね?

 

有難うございました!

 

DSC_0476.JPG

鹿児島から立派なさつま揚げが届きました。

こんな美味しいさつま揚げ食べたことありません。。。

鹿児島月揚庵さんのお重箱入りさつま揚げ美味しく頂きましたよ!

 

DSC_0475.JPG

花巻石鳥谷の醤油だんご!

素朴でこういう昔ながらのお醤油だんごも

親父さん大好きだったわ~。

 

牛すじカレー!

 

と言うことで

ではでは。。