派遣生活はありがたい | 50代未経験から派遣OLはじめました ASUKA

またまたお久しぶりでございます。

アパレルとは違う、はじめての事務派遣OL生活。

同じもの着てルーティン、服装も髪もネイルも地味です。

仕事も慣れてきましたが、月1の作業などは忘れてしまいます。

 

そして、耳が遠く電話応対に聞き間違いの連続。

社内や営業電話ばかりなので大きな問題は今のところないのですが・・・

更年期か聴力がガクンと落ちました💦

 

それにしてもみんな優しい。

全然ブラックじゃないんです。

派遣に期待してないのかも知れないですけれどね。

 

定時過ぎて帰らないと優しい上司が大丈夫?と声をかけてくれます。

感動したのは、「有給とらないの?休んでいいんですよ」って(T_T)

ここ天国ですか?

「使えるものは使って下さい(^^)」ですって!

まだ有給発生してないのですが。

 

ありがたや。有給発生したら遠慮なく使わせてもらいます。

当たり前のことかも知れませんが

感激しております。

 
小休止、唐突にスカイツリー。
仕事終わりに待ち合わせ家族で行きました。
きれいです。
 

そして急に引越すことに。

手狭になったので住み替え。

子どもは学期の途中ですが転校です。

幼稚園時代のお友達もいるようであまり心配していません。

一番のネックは子どもたちの学区や環境になじめるかだったので、

ひと安心です。

 

賃貸で広めのマンションって数がないですよね。

大家さんに70㎡以上はメリットが少ないのだとか。

あっても割高なのでみんな家を購入する方向なのだな~と。

 

チャンスを逃さないようにしないと。

ご縁あったらトントン進むものです。

夫はヘビースモーカーなのに禁煙物件にもかかわらず住みたい!と。

嬉しい誤算、禁煙♪

不動産屋担当さんとの相性もあり。

サービス業が長かった分、

見えるものもあるかも知れません。

 

仕事と家事で死にかけてますが引越が加わりました。

夫が手続きに動いてくれて助かってます。

気になる昭和の男家事分担は

食器洗いのみ。それだけでも助かる。

イヤだった洗い物から開放され、ホントに感謝とっても嬉しいです。

九州男児の躍進です。

 

夫は子どもとよく遊んで勉強も丁寧に教えたりと、ワタシの苦手な部分を楽しんで担当してくれて、カチンとくるのはおたがいさまとして(笑)

夫婦の役割うまく出来てありがたいなと思ってます。

 

名もない家事。

一人でやると終わらないことも、子どもたちのお手伝いで小さなことでも地味に助かりますね。

ただの日常。

お読みいただきありがとうございました。