50代からの派遣社員② | 50代未経験から派遣OLはじめました ASUKA
 

お久しぶりでございます。

お盆休み最終日。
 

夫に休みだから洗い物いいよね?

と言われ、心の中で???

私の休みは?と泣きそうになりました。

なし崩しで家事の半々はまったく守られていませんよ・・・(T_T)

ちょっと庇うなら、彼も転職したばかりで余裕がない様子

仕方がない・・・のかな。


アラフィフ新米派遣OL

往復3時間弱の通勤

一人の貴重な時間でもあります。

疲れるけどちょっと嬉しい。

調べものや読書、睡眠、副業のお仕

事などあっという間に過ぎてます。

 

 

ブログ更新すればいいのに・・・

すいません。

その気力湧かず

この半年SNSもずっと眺める派

 

ここでお仕事の話

社員さん8月初めで産休に入られました。

まだ知らない仕事もあり

みんなに助けてもらってます・・・💦

 

総務ですが、課内の経理がありまして、

学生時代の簿記が思いの他 役にたってます!

消費税もない時代で知らない事も多いのですが、

勘定科目とか借方貸方なんてのがすんなり理解出来ます。

 

いや、忘れていると思ってたのに

役に立つとは驚き。

 

よかった💦

昔の自分に助けられました。

ありがとう私。

逆にこれ、知識なかったら正味1ヶ月なかった引継ぎ無理でした。

言われるままに詰め込みだと、振り返ってわかんないのですよね。

 

でもExcelも使いこなすには程遠く、

社内の覚えきれない名称に振り回されています。

 

辞めていたKindle Unlimitedを復活しました。

調べ物に便利です。

興味の赴くまま惜しみなく借りて返す。

脱線して、新しく沼った推しを調べたり。

いや、突然沼に落ちるもんですね~

またこの話はいつか。

 

月額 Kindle Unlimited 980円

ありがたいです。

(飽きたらすぐに辞めます)

 

でも、でも紙の本はやはり好き。

予約して購入。

あきない世傳 金と銀

高田 郁

最終回も楽しませていただきました。

あきない世傳 おすすめでございます。

 

 

そんなこんなで

夏休みゲームYou Tube三昧の子どもにイライラせず、

夫に家事をやるようにスムーズに伝えられるようになりたい

50代派遣社員でした。

 

また忘れたころに投稿いたします。

お読みいただきありがとうございました。