50代からの派遣社員① | 50代未経験から派遣OLはじめました ASUKA

ご訪問ありがとうございます。

陰ながら応援してくださっていた方

またまたすっかりご無沙汰して申し訳ございません。

 

はい、なんとか無事にフルタイムでの

派遣社員の生活が始まりました。

 

販売の世界から事務方へ

まったくの畑違いで右往左往してますよ~

 

みなさん優しく親切です。

恵まれてます。

そこで自分にがっかりしたこと3つ

会社の方もがっかりされているかも知れません・・・

 

1 見えない

まず、己の目の悪さにびっくり。

老眼が思った以上にすすんでいます。

乱視もひどくなっているようで

パソコン、伝票類の字が霞んでいます。

 

2 名前顔が覚えられない

挨拶して安心してしまい、顔はわかるけど名前聞いてないw

覚える以前の問題です!!!

 

3 わかったつもりがわかってない

覚えが悪いのでしっかり聞いてメモしているつもりなのに、

一人でやろうとするとわかっていない・・・

急いで書くため汚い字でにどこに書いてるかもわからない・・・

あとからノートまとめるも一苦労。

ダメじゃんワタシ。

 

しかし、嬉しい劇的な変化がありました。

夫が昭和の男から令和の男に!!!

 

レンチンさえやらなかった人が

 

宣言通り、家事をやっております。

すばらしい!

 

・夜ご飯作り、(ワタシの分はないw

・洗い物

・洗濯取り込み

 

全然違う。

助かります。

ありがたや。

ご飯は本から用意して

ワタシより手を抜かず

子どもたちによりそうおかず。

美味しいようです。

 

子どもたちもパパのいう事は聞くようで、

小言の多いママはいなくてもいいんじゃないか?

ちょっと嬉しいような寂しいような・・・

 

久しぶりの組織に所属しての社会人生活

いろいろ以前と違います。

しばらく軽い緊張の日々が続きそうです。