無事でした…まずはそのことに感謝 | みみゆみママのブログ

みみゆみママのブログ

好き勝手に書いてます
自閉症長女とアスペ旦那の日常つぶやきが多いです
限定記事を書く予定がないのでアメンバー申請はスルーしてます
迷惑コメントはIP提示処置します
Twitter未登録です。最近出た似た名前の人は別人です

前回の「無事を祈っていた人」は助かりました

 

ちょっと…事が事だけにぼかしてしか書けないのですが

例えると

「ある日突然別れや感謝を告げて富士樹海に行った子が怪我したものの無事見つかった」

という状況に近いです

例えとしてぼかしているので富士樹海に本当に行ったわけではありません

富士樹海というワードで何をしようとしたか察していただけると助かります

 

 

娘が大泣きして「ママどうしよう。警察に連絡すればいいの?」と聞いてきたため

その子や行先に関わる機関の連絡先を調べて

「連絡を取ってほしい。見つけてほしい。このような状況だから」と電話し

幸い言われていた場所も正しかったようで見つかったようです

 

 

娘や周りの子が必死で探していました

学校行事前なのにみんな優しい子たちです

 

 

親としての気持ちを書かせてください

 

子供が大きくなるまで

それこそひな鳥のために毎日毎日餌を運んで

病気の時は看病し保育所送迎も頑張り

多くの親御さん達は大変な日々を重ねてきたことと思います

ここまで育てるのにたくさんのことがあったと思います

 

なのに…ある日突然

親には何も知らされず

ふらっと樹海へ行かれてしまったら

何をしてほしかったのかすら告げずにいなくなってしまったら

悔やんでも悔やみきれない

最後にチャンスぐらいほしい

挽回するから、

頼むから何か言ってよ、って思ってしまいます

 

 

私自身小中学校時代は

先生も加担するいじめに遭っていましたし

家に帰っても同居の祖父母が母に冷たく接していたので安心できる場所はなく

親に言っても解決できない、と思いただ耐えていました

だからあきらめも入って「言っても無駄だから」という気持ちもわかります

 

でも親になってみて

体回復してないのに授乳数時間おきで超寝不足時期を乗り越え

好き嫌いを何とか食べるようにご飯を作り続ける日々で

病気や入院の時には寄り添い続け

全力注いで育児に奔走して

 

その結果が「言っても無駄だから」と樹海に走られたら

言ってよ!!

ここまで手間暇かけて一生懸命子供育ててるんだよ!!

自分ひとりで大きくなったわけじゃないんだよ!!

その仕打ちがこれか!?あんまりだろ!!

 

って叫びたくなると思います

 

 

娘と同世代の子だから親の気持ちの方に共感してしまって

どんな状態かわかるまで悪い想像もしてしまってしんどかった

おかげさまでそれほど悪い事態ではないことがわかったので

その子の状況が良くなることを祈ります

幸せな方向へ舵をきれますように

 

 

 

それにしてもテーマが重い!

何?6月ずっと名探偵コナンのような事件ばっか起こってるけど

お祓い行っとく?

ちょっと神様

もう私の心のHPは0よ!?

ハーゲンダッツじゃ回復しないわよ

 

 

もう衝動買いでもしよう

最近家事動画見ていて80代ばあちゃんの話し方が好きなのだけど

↑何気にチャンネル登録者数13万人超えの人気YouTuber

 

おばあちゃんが動画でよく使っている

sharkの掃除機が気になって仕方ない

軽くてスタイリッシュな掃除機…素敵ね

 

 

↓これ6/20に見た時3万円超えで

6/22~6/25までは2万460円だからお得かも

 
 
 

 

 

 

床はルンバで毎日掃除しているのだけれど

テレビ台とか本棚とか埃がすぐ溜まるから

ハンディな掃除機がほしい

 

テレビの後ろに充電置いてすぐ使えるようにしたら

お掃除楽になるかな…?

 

もうちょっと安かったらトイレ専属でもう1個ハンディ掃除機ほしい

トイレのマットや空気清浄機のフィルターを掃除するためのハンディ掃除機がほしい

トイレって掃除機かけたいけど他の場所と共有するのなんか嫌だなって思うから

気にせず専属で使える掃除機があったら掃除の頻度もマシそうな気がする

↑道具頼み

 

 

一連のことが終わったときに

ポチッた商品でした

これから使います