無事でいてほしい | みみゆみママのブログ

みみゆみママのブログ

好き勝手に書いてます
自閉症長女とアスペ旦那の日常つぶやきが多いです
限定記事を書く予定がないのでアメンバー申請はスルーしてます
迷惑コメントはIP提示処置します
Twitter未登録です。最近出た似た名前の人は別人です

コナンのような日々がまだ続いてる

また新たな案件があった


無事でいてほしい

ただそれを願う

何のことかわからないだろうけど

娘の大事な人の話

わからないなりに祈ってくれたら嬉しい




この前ベビーカーに乗った子が前方バーが外れて転倒しそうになった時

近くにいた私の服を掴んで転倒せずに済んだ

同じようなことが起こってほしい

私がいたことで助かってくれたら嬉しい

強く強く願う



次々蓄積されてるのでコナンな日々を小出しにすると

●義父にもらったじゃがいもが腐っていて小さいウジが10匹ぐらい動いていた映像トラウマ喰らった

(人にあげる物なのにチェックやデリカシーの無さが嫌で断ってたんだった)


●運動会で長女寝転んだりしたから家に入る前に体操服の土をはらったら

「パンパンしやんとって!!嫌やった!!謝って!!」と久々にマンションに響く癇癪起こされた


●次女も疲れ果てて長女化した

疲れるとみんな野生に戻るらしい

「疲れた!!アイス!!なんでハーゲンダッツ無いの!!」

↑知らんがな


●運動会2人とも砂まみれで風呂入ってほしいのに入ってくれないし癇癪起こすし

長女の体操服をバケツで洗ったら水が茶色くなった


●大雨で学校休みだと期待したのに警報出てなくて切り替えられない長女が癇癪で泣き叫んで学校ズル休み


●高校(特別支援学校)見学で

「お腹空いた。早く終われ」と説明会途中で普通に騒ぐし

不安なのかずっと私にもたれかかって肩脱臼しそうに重かった


●将来的に使うかもしれない長女のグループホーム

福祉の友人に聞いたら割と安く補助も効くから

ある意味長女が一番安定の将来かもしれない

怒涛の日々で唯一良い情報


●クレジットカード会社からは着歴があった

たぶん調査報告だけど他の案件で取り込み中で出られなかった



色々…次から次へと起こりすぎて

「コナンでも事件は週一ペースよ!?

ちょっと多すぎるんじゃないの!?」



誰に文句言えばいいかわからんけど

そう叫びたくなる


ちょっと重なりすぎて

アドレナリンで目が冴えている


私の周りで色々起こりすぎている


優雅なティータイムでもしたら

流れが変わるだろうか?





色んな種類をちょっとずつ

ケーキだと幸せ