DVは外面が良い | みみゆみママのブログ

みみゆみママのブログ

好き勝手に書いてます
自閉症長女とアスペ旦那の日常つぶやきが多いです
限定記事を書く予定がないのでアメンバー申請はスルーしてます
迷惑コメントはIP提示処置します
Twitter未登録です。最近出た似た名前の人は別人です

夫婦共同親権が取り沙汰されているけれど

裁判所がDV見抜け無かったら救いが無い

ちょっと危うい改正


「DV男性は外面がいい」って

YouTubeのコメントに書いてる人は

実体験した人だろうなと思う



私の事例では無い

私の旦那はアスペルガーなので

そもそも想像力という能力が0で

取り繕うとか外面良くする発想が無い

いつでも空気読めずどこにいっても態度変わらずなのである意味わかりやすい

私とは別のハズレを引いた妹の話


妹がDV旦那から逃げて調停成立するまで妻子保護されてんだけど

確かに外面が良く同情されやすそうな男性だった

だけど実家に来た時

「子供が階段から落ちたのにTV見て笑ってる義実家家族が嫌で帰る」と

突然大晦日に「階段から落ちてない方の子供」を連れ帰った謎事件から

●子供見てなかったのは自分も同じなのに

自責じゃなく他責にする奴だな

●この流れで階段から落ちた子供じゃなく自分に懐いているもう1人の子供を連れ帰ったのが意味不明過ぎる


という件があってから

「居心地悪い妻実家から自分が帰りたかったから子供利用した自己中男」と私の中では認定された

それから数年後、物に向いていたDVが子供に向いたから逃げて保護されたわけなのだけど


妹から

「お姉ちゃん、悪いけどDV旦那のSNSを●●ってワードで検索したら出るから調停用にスクショ撮って送ってくれへん?」と依頼された

ほどなく見つけて見てみたら

「家族間の子供誘拐は有罪」

「連れ去り無罪はおかしい」

という記事ばっかりストックして紹介してて


何言ってんだコイツ?

そもそもお前が苛立った時に携帯やパソコンや家電壊したり冷蔵庫や壁殴ってボコボコに穴あけて

ついに妻子に包丁向けたから身の危険を感じて逃げられてんのに

何被害者ぶってんだ

何同情引こうとしてんだ

キモいわ●ねよ


ってスクショしながら胸糞悪かったです

当たり前ですがDV絡んでたら自己防衛が優先されます

ちゃんと書かれてますよ


まぁでも

DVするような奴って

どこまでいっても他責ばかりで

自分の行いを省みることしないから

DVしたことを認めない

「俺は悪くない」

ばっかり主張して

「突然家族と切り離された。子供に会いたい」

って被害者アピールするからタチ悪い



いや、あなたの子供に会ったけど

子供がもうパパ怖い会いたくないって言ってるし

出ていく前からもパパに抵抗してずっと口聞かなかったのに

本当何言ってんだコイツ

って

どこまでも自分に都合良く解釈して相手の言い分ガン無視している様子に

まぁ胸糞悪くなりました

これ当事者に送って大丈夫か?となりましたが

DV男性の主張って大体似通ってくるので

証拠になって有利になればいいなと思います


ボコボコに凹んでる冷蔵庫

動かぬ証拠として提出したらいいんじゃない?

夜逃げ屋に頼んで荷物運び出す時があったら

その時冷蔵庫の写真も撮っておけば?



平穏を望んでるのに

業者トラブルやクレジットカード請求やDV裁判案件やら長女の大癇癪やらで

行く先で事件が起こる名探偵コナン状態

コナンのような生活は望んでないわー


今日も警察に届け番号聞きに行ったし…

聞いて!!

届け出て即日受付番号は出ないから

翌日以降なのよ

電話では教えてくれず直接行かないとダメで

なんか疲れて寝てしまい後の予定グズグズよ

梅雨前の押し入れ整理も途中だったから

荷物出して掃除したところで作業終了したから

荷物の整理や取捨選択は明日以降だし

衣替えも途中だし


主婦はこの時期やること多いのに

コナンくん並の事件の多さはキツいわよ


って叫んどきます


変わらず掃除してくれるルンバは救世主



義実家リフォームの時に

「なんかご褒美くれ」と旦那に買わせたルンバ

正規品じゃない消耗品で交換しまくって

5年掃除してくれてます



だって公式消耗品高いんだもの




コナンくん並の日常だけど

家は綺麗

そこに焦点当てて心の平穏保って

なんだかんだ生きてます