日本人がアスペ旦那並に下がってきた | みみゆみママのブログ

みみゆみママのブログ

好き勝手に書いてます
自閉症長女とアスペ旦那の日常つぶやきが多いです
限定記事を書く予定がないのでアメンバー申請はスルーしてます
迷惑コメントはIP提示処置します
Twitter未登録です。最近出た似た名前の人は別人です

もともとこのブログはアスペ旦那や自閉症長女のわけわからん行動に振り回される忘備録でしたが

コロナ茶番以降の日本人がうちのアスペ旦那並に話が通じないので

日本人のレベルが下がったのか

なんかもう私が違う星から来たのか?同じ世界の人と喋りたいわ

ってぐらいウンザリしてきました

 

マスクの戦いもそうだけど

「体温チェック表」という学校のエセコロナ対策のために

体温チェックの先生が来るまで子供達を校舎に入れず寒空の下ずっと外で待たせる、という愚行を真冬も毎朝やってるので

「これ改善できませんか?そもそも熱があった時点で学校に来ませんよね?

寒い中長時間子供達を校舎に入れないで酷い仕打ちじゃないですか?風邪ひかせてるのと一緒ですよ」

と電話で言うと

●体温を測ってこない一部の生徒がいる

●微熱でも来る生徒がいるから教室に入れる前に足止めしないといけない

●体温チェックの先生には無理言って早く来てもらってる(8時って遅いけど?保育士舐めてるの?)

●前は学校の敷地内に入れなかったのだから改善した方

 

と意味不明な返しをされて話が通じなかったから

教育委員会に速攻で電話しました

 

コロナ騒動自体茶番だから体温チェックや全ての対策が茶番なんですが…

マスクの無意味さは理解したけどそれ以外がわからない模様

 

学校の敷地内に入れなかった、って初期の愚行を

ドヤ顔して今「改善した!」って語ってるのってバカなの?

そんな愚行が通ってたのは3年前!!もう5月で終了宣言されてるやん!!

最後には「ルールですから」って

コロナ関連のルール自体が全部間違ってたんだろうが!!!!

ってシャウトしたいぐらいになってきました

 

あげく

「8時以降に学校に来たら寒い外で待たなくていいじゃないですか」

「なんでそんなに早くお子さんは学校へ来たがるんですか?」

と学校に早く来ることをディスり始めた教頭

ここまで話が通じない人とは別の世界で暮らしたい

 

 

もう何なん?

学校の先生がアスペ化してるの?

うちの元祖アスペ旦那も本当話聞いてなくて

旦「家からちょっと遠い500円の駐車場に停めた」

私「550円の駐車場に車を停め直してくれる?」

旦「家から一番近い900円の駐車場に停めた」

私「だから交差点の550円のところに停めてってば」

 

私の言ったこと全無視で「え?何聞いたらそうなるの?」という謎回路

で、危篤の祖母が亡くなったから

「通夜と葬式に私だけ出るから葬式の日は会社休んで子供達の朝ごはんや世話してくれる?」

と言ったら

「えー?俺休まんでも適当にご飯置いといたら食べれるんちゃう?

なんで俺会社休まなあかんの?」

というふざけたことをぬかしやがったので

「小学生2人と障害のある中学生を放置して大丈夫なわけないだろ

それこそネグレクトとDVで通報案件だわ」

と言っても「俺の時代はどうのこうの…」とまだ渋りやがったので

(しかも親からそんな仕打ち受けたことないくせに)

「いい加減にしろ!マジでDVセンターに通報すんぞ!」

と無駄にこっちが切れる羽目になりました

 

会社には普通に忌引きで休めばいい案件じゃないの?

それか嫁が葬式に行くので子供の世話をしなければいけなくなりました、で

会社は普通に納得できる理由じゃないの?

納得してないのはアスペ旦那だけだよ意味がわからん

 

 

こんな感じで

周りが話が通じなさ過ぎて

日本語話してるのに違う国、違う星の住民と喋ってるみたいで

本当、疲れました

 

同じ世界の住民と話がしたいです

 

コロナ茶番といい、アスペの変な思考回路といい

思考レベルが著しく違う人と話すのは苦痛

私はアホではなかったけど突出して賢いわけでもなかった

せいぜい中か中の上ぐらいの賢さでしたが

そんな私でもめっちゃしんどいです!!

このアホな世の中が!!

 

これ賢い人って他の星に移住したくなるレベルでしんどいだろうな、と

賢い人に同情します

 

 

なんだかんだで危篤と言われながら半月以上生きた祖母の生命力は凄いなというのと

ヘブンズドアーがようやく開いてくれた、というのが率直な感想ですが

戦争にワクチンに

世界の権力者に振り回されてしまったのは同情します

 

ラスボス(世界の権力者)に加えて

本来味方のはずの人達に振り回されてる私も大概な状況です…

来世は知的レベルが同等か上の人と楽しく過ごせますように!

めっちゃ強く願っときます