為替が上下に忙しい | みみゆみママのブログ

みみゆみママのブログ

好き勝手に書いてます
自閉症長女とアスペ旦那の日常つぶやきが多いです
限定記事を書く予定がないのでアメンバー申請はスルーしてます
迷惑コメントはIP提示処置します
Twitter未登録です。最近出た似た名前の人は別人です

久々の為替介入

1日でこんな荒い波

絶対ポジション持ちたくないですわ

こんなの喜ぶのはカイジ、いえアカギ

2分で2円動いて

30分で5円動いた…

そんな日に決済あった日には目も当てられない




日本の介入って10時〜16時のお役所仕事でしょ、と民主党時代の例がそうだったから

今回も夜は円安になってると思って見たら

夜9時も動いてる

あらま

ユーロお帰り130円台

ポンドお帰り150円台


先週ポンド売って良かった

約6円違ってますわ


今日1日で5円も動くのキツイですわ

DSのマネーゲームに付き合わされる仕事の人は大変ですわね

 


ついでに私が11年前から塩漬け中の

南アフリカランドも上昇してほしかったわ

BRICSで南アフリカも入ってるのに

ランド(南アフリカの通貨)が存在感無くて

11年ずっと塩漬け中

金利の良かったFX会社が潰れて

買いポジションが強制的に楽天証券に移管されたけど

楽天証券のスワップめっちゃ低くて

「移管先のFX会社は選ばせて」と思いましたわ

倒産の時にポジション守られるのは良いけど

FX会社選べないのは困りますわね


セレブ風に書いたところで

ただの失敗話

11年も資金動かせなくて放置状態

投資決断遅い私が「ポンド使えなくなったら困るからさっさと売ろう」と即行動できたのは

紙幣デザイン変更ニュースのおかげ


為替はDSマネーゲーム

DSの要人ニュースがあれば流れが変わる

あと極端なニュースが出てきても流れが変わる

ドル円75円の時は「ドル円が65円になる」というニュースが出てそこから反転

今回はドル円150円台、160円台と煽り

中には1ドル360円に戻るとか

極端な話が出てきてるから

多分年末に向けて円高になりそう

って勝手に思ってます


日本がいっぱい持ってる

米国債を全売りして

売買差益で全国民に10万円ずつ配ればいいです

円高&国民救済になって一石二鳥ですわ


↑アメリカに逆らえないから無理か