yahooニュースがどんどん目覚めてる | みみゆみママのブログ

みみゆみママのブログ

好き勝手に書いてます
自閉症長女とアスペ旦那の日常つぶやきが多いです
限定記事を書く予定がないのでアメンバー申請はスルーしてます
迷惑コメントはIP提示処置します
Twitter未登録です。最近出た似た名前の人は別人です

yahooニュースのコメントの風向きが変わってきたのは夏頃でしょうかね…

ワクチン・マスク肯定派が多かったのに

今は慎重派、否定派が多数派

急に意識が変わったなぁという印象でした


そんなyahooニュースからこちら

「ワクチン後遺症の駆け込み寺」といえば

尼崎の長尾クリニックですね

サンテレビでも特集されてましたが

ワクチン後遺症患者会も主催されてます




yahooニュースから

警鐘「あなたの体調不良は、コロナワクチンが原因かもしれない」

って見出しでニュースが出るとは
「やっとか…」
「一般人が気付き出したよ…」
という流れになってきました

政治家のコロナ感染ニュースが多いのは
都合の悪いことから逃げる口実でしょうか


一時逃げたとしても視聴者は気付きます

「普通に治ってすぐ復帰してるやん」

「ニュースになった有名人、誰もコロナで死んでないやん」


高齢者の間でもただの風邪扱いですよ

初期の頃の「治らない病気」と思ってる人はもういません


「ワクチンって何が入ってるの?」

「毒だよー」

「TVと政府に騙されたー」


「騙された」ことを受け入れられない人も出てくるでしょう

でもこの流れは止められません



この法案は通らないか

通っても

客商売の宿が「客を宿泊拒否」の事例を作ったら

たちまち拡散されて大ダメージを受けるでしょう

拒否した一瞬、「他の客を守った」「優越感」に浸れたとしても

偽りの正義ですから破滅リスクが伴います

「政府の手先」というマイナスイメージから抜け出せなくなりますね


これに関するコメントも今や反対多数

日本でもマスク神話が崩れようとしているのかもしれません

エビデンスが無いマスク神話は宗教です

宗教行為に巻き込まないでくださいね