近況+子供のマスク | みみゆみママのブログ

みみゆみママのブログ

好き勝手に書いてます
自閉症長女とアスペ旦那の日常つぶやきが多いです
限定記事を書く予定がないのでアメンバー申請はスルーしてます
迷惑コメントはIP提示処置します
Twitter未登録です。最近出た似た名前の人は別人です

ブログ巡回してたら

時代遅れのマスク+フェイスシールドの学校も

未だにあるようですが

追記:この画像の時期が去年という情報


うちの学校は遠足でみんなマスク外してました


一学期のうちに市役所にも教育委員会にも「マスクの有効性を証明できない」行政文書を

対面して渡しておきましたからね口笛

お店とバスにも「行政文書」でノーマスクの正当性をアピールしといたし

マスク着用に医学的根拠が証明出来ない以上

「マスクは思想・宗教の押し付けと一緒」

これを覆せる公文書を持ってきてから

出直してらっしゃいキメてる

この行政文書強い。例えるなら

レベル1勇者がドラゴンキラー装備した感じ

#装備:行政文書のコピー

特効:公務員

攻撃力+70


RPGに例えて楽しもう

これ取得してくれた先人に感謝!


九州は遠すぎるんで

この書類で立ち上がってくれる保護者希望

自分の未来は自分で掴め!

↑武器になる書類です

↓佐賀の勇者募集中

七ツ釜やイカで有名な唐津市

不名誉なことで有名にならないでほしい



さて、うちの子の遠足では

しおりの持ち物に

「替えのマスク」と書いてあって

普段からノーマスクの娘は

「マスク要らんわ」ってスルーしてたけど

私は行き先の施設が何か言ってきて

入場拒否でもしようもんなら

すぐに電話&FAXできるよう身構えてましたが

冒頭で書いた通り

マスク注意どころか「他の子も全員外していたよ」と娘が言ってたんで

学校側が熱中症対策で外してくれたようです

だいぶ学校が変わってくれて嬉しいです

「ママは学校も世界も変えたぞー」

と娘が褒めてくれましたニコニコ


ちょっとずつ自分の周りで

行政文書拡散してますし

「日本で最初にまともになる市」にしてやろうと

割と本気で狙ってますおねがい

娘からの学校報告が良い報告が増えるよう

サポートしたいですね



近況

夏休みが終わって給食が始まりました

私は声を大にして言いたい…

全国の小中学校の親御さん達!

夏休みの昼食作り本当にお疲れ様でした!!笑い泣き


うちはさらに自閉症長女が

朝食用意からデイサービスに行くまで

無限会話地獄で絡んできますから

毎日同じネガティブ質問を延々と繰り返されるのが何日も続くと苦痛でした

障害補助だけでなく通常業務も大変

朝ご飯の片付け終わったらすぐ昼ごはんだし

しかも6月から添加物や肉類を摂らずに

加工品に頼らない食生活を継続中で

今までのように「冷凍パスタをチンして食べて」

ができなくなりました

レンジも極力使ってないんで

昼ごはんを手抜きせず手作り

よくやり遂げた…と自分で自分を褒めたい


パスタパーティーな時もあれば

野菜中心の時もあり

残ったご飯を潰した揚げ焼きお焦げに

味噌汁をくず粉でとろみ付けたあんかけ

他は

●めんつゆ作って素麺

●ポーユイ

●仕事明けは通販のパン

●夕飯の残りのカレー


疲れすぎて思い出せないほど

昼食も手抜きせず作るというのは

大変です…


嬉しい効果としては

私も娘達も肌が綺麗になりました照れ

特に長女は吹き出物が無くなって

透明感ある肌になりました

私も肌の他、健康的に痩せました


添加物、白砂糖、肉類

これらを止めてうちでは効果がありました


給食が始まり

「添加物が世の中に多すぎて給食何食べていいかわからないー。ずっとママのご飯がいい」

「ずっと弁当だとママ過労だわ…

とりあえずデザート類は添加物多いかな

肉は避けれるなら避けたら?」

まぁこんな写真を見せた私もアレだけど

今出回ってる肉は安全なのかわからない









↑遺伝子組み換えは外国の話かもしれないけど

家畜が何を食べて育ったかは

スーパーの肉を見てもわからない


言えるのは

「うちは添加物と白糖と肉類を止めて

健康的に痩せて肌が綺麗になりました」

自分の結果なら言えます


娘のツヤツヤお肌を見て

食事作り…頑張ってよかったな、と

思えるのでした


給食が地産地消のオーガニックになってほしい

全国的にそういう動きありますが

次はそれ誘致したいですね