嫉妬は心の暴走 | 愛するヒトと生きるチカラをみにつけるハレセラピー

愛するヒトと生きるチカラをみにつけるハレセラピー

ヨーガセラピー&氣幸ヒーリングで本当に望む生き方を実現

こちらのブログにお立ち寄りくださり

ありがとうございます。

 

初めまして。

ハレセラピー方恵/michieですニコニコ

 

ハレセラピーとは、

氣幸ヒーリングとヨーガ療法を

組み合わせた、

オーダーメイドプログラムです。

 

是非こちらをご覧くださいませ。

 

 

 

 

  嫉妬は心の暴走

 

嫉妬って…

精神的に凄く疲れますよねショボーン

 

イライラ、怒り、不満、疑心暗鬼、自己否定…

内で起こるこれら。

 

それが長期になれば

なんとなくの体調不良、

気力体力低下につながることもある。

 

そし

嫉妬する自分がキライとか、ワルイとか

善悪、二極の対立感情にまで捉われる。

 

 

もしあなたが

嫉妬する自分がキライ・ワルイなど

自分をジャッジしてしまうなら、

 

ジャッジしている自分に

まずは気づいてあげて照れ

 

何か誰かに

嫉妬、比較している自分に気づいたら、

 

声をかけてあげて虹

 

「そっかあ、そう思うんだね」

「その感情を抱いているんだね」

「わかったよ、うんうん」

 

あなたの言葉で

自分に声をかけてあげてみて虹

 

 

嫉妬という暴走を止めることができるのは、

自分自身虹

 

抱きたくもない嫉妬の

正体のひとつは、

 

「心身の疲労、ココロとカラダの不調和」

 

 

あなたは何も悪くないクローバー

あなたを責める人はいないクローバー

 

だから自分の厳しいジャッジを

自分に声をかけてあげる選択クローバー

 

 

そして、

それは単なる心の暴走の一種なんだ!

嫉妬は心の暴走。

 

それを追いかけても

それをジャッジしても

 

振り回されている心は

 

心=自分

と観てるから。

 

心も体(肉体)も

観られる側。

 

心の暴走も

肉体の暴走も

一緒に暴走するのではなく、

 

暴走を観る側にいることを

思い出す。

 

誤認知に気づく【知性】

 

 

その視点で観ることが

少しずつ少しずつ

現状の「不」の問題や感情や不満も

 

ひとつ上の視点で

あなたに気持ちのゆとりをもたらしてくれる照れ

 

自分の観てる世界は

あなたの視点の高さ。

 

だから

視点の高さがあがれば

今観えていないコトが観える。

 

景色が変わる。

 

自分の観る景色は

自分で変える照れ

 

まだ観てない景色を

観にいこう虹

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

『ハレセラピー』は 

氣幸ヒーリングと
ヨーガ療法を組み合わせた
オーダーメイドプログラムです。


舞台は日常生活。 

誰一人同じはない。
だからこそ誰かの評価は意見で

自分を観るのは勿体ない。

ひとり一人が自分に生きると決めた瞬間、
景色が変わる。

これまで見えなかった景色が見えてくる。

 

あなた自身が自分を観察し、

自分の本当の望みを思い出す。

 

その行動を促す4つの必須のコト。

 

①氣力②体力

③筋力④知力

 

この4つを日常生活を舞台に、

ヨーガ療法と氣幸ヒーリングで

育てていく。

 

智慧と知識と実践を軸に、

あなたのセンターを思い出す!!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ゆっくりとした呼吸と動作をあわせて
緊張優位なココロとカラダを
緩めてあげることから。

 

こんなことで

自分の本当の望みを思い出すの?

そう思われたかな。

 

思い出すのです。

 

あなたが呼吸と体に意識を向けることは、

 

あなたが外向きに意識がむいている矢印を

あなた自身に意識をむける一歩だから。

 

 

ゆっくりとした呼吸と動作をあわせて
緊張優位なココロとカラダを
緩めてあげることで、

 

どれだけ

まわりに意識がむいていたのか、

まわりの意見や評価を基準にしていたのか、

振り回されていたのか、

 

それに気づくから。

 

気づくから

意識にあげるから

観えていなかった扉が開く。

 

考えるだけでは世界は何も変化しない。

 

実践して体験して気づきにあげるから

観える景色がある。

 

ハレセラピー体験会でお待ちしておりますニコニコ

 

詳細はこちらからクローバー

 

体験会のご感想はこちらをご覧くださいクローバー

 

お問い合わせ/ご質問クローバー