母の日2024 | みみうさ☆ライフ

みみうさ☆ライフ

グルメやお買い物、ワイン会など中心にUPしていきます☆*:.。.

アメンバーは現在募集していません。
過去に家族の顔をそのまま載せているので、ご了承下さい。(息子の学校関係の記事以外はオープン記事で投稿して24時間後にアメンバー限定にしています)

2024年5月12日(日)


今年の母の日はやはり自己プロデュース飛び出すハート


久しぶりに美濃吉を予約しました。



宝石ブルー前菜盛り合わせ


初夏の彩り盛り合わせ


恒例のクリームチーズの寒天寄せは抹茶味🍵



宝石ブルーお椀


美濃吉名物✴︎鯉こく 生麩 牛蒡


鯉なのにクセがなくて美味しいですラブラブ




宝石ブルーお造り


烏賊 鮪 鯛 湯葉など



母の日のお祝いと伝えていたので、お赤飯を頂きました照れ




餡掛けで金箔も添えられていますキラキラ




宝石ブルー焼物


鯛みぞれ焼き 新じゃがいも



宝石ブルー焚き合わせ


京丸茄子 九条葱 葛餡かけ


茄子の田楽もそろそろ食べたいな音譜


宝石ブルー〆のご飯



豆ご飯でなく、筍ご飯に変更で嬉しいラブラブ



宝石ブルー水菓子




宝石ブルー葛切り&薄茶




美味しく頂きました。




母の日と言っても特にプレゼントは無く爆笑




息子の子育てもひと段落⁉️という事で、PGのリングを自腹で購入プレゼント



ショーメのリアンのシリーズです。


こちらも友人のツテでお得に買う事が出来ました

着画はまた後ほどアップしますウインク




お抹茶を家でも点てて池坊の友人が六角堂で買ってきてくれたお干菓子を頂きました。



今年の干支のお茶碗も気に入っています🐉





銀座で雨の日にたまたま予約無しで買えた空也もなか。




こちらには萩焼きのお茶碗を合わせてみました。



やはり和食や和菓子&お抹茶が落ち着く今日この頃ですおねがい